« 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その5~ | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その7~ »

冬休み旅行@パーム・スプリングス~その6~

パーム・スプリングスを発つ朝。雨は降っていないものの、やはりすっきりしないお天気。パーム・スプリングスのすっきり晴れ渡った青空が見たかったです。
 
このあたりは、風が強く、風力発電の風車があちこちに設置されていて、びっくりするような景色です。
 
Img_20161224_111909
 
走る車の中からでは、あたり一面の風車は撮ることができませんでした。
 
パーム・スプリングスから家までは車で7時間ほど。今回は無理をしないのんびり旅なので、家に帰る途中、もう一泊することに。宿泊するところまで、4時間余のドライブです。
順調に車を走らせていたところ、急に大渋滞。なぜかと思ったら、原因は雪でした。
 
Img_20161224_135408
 
雪なんてこの辺りでは珍しいこと。高速道路だというのに、路肩にたくさんの車が停車し、そのまま道路脇の草原で雪遊び。渋滞はこのためでした。
Img_20161224_135829
 
雪景色はしばらく続いたので、途中のレストエリアに車を止めて雪遊びをするかと、子供たちに聞いたのですが、我が家の子供たちはあまり興味がないようでした。
 
雪景色を通り過ぎ、順調に車を走らせ、この日宿泊するハリス・ランチに到着。ハリス・ランチは、牛肉で有名な大きな農場です。そこに、ホテルとステーキハウスを併設しています。
 
この日はクリスマスイブ。お目当ては美味しいステーキ。
お昼もちゃんと食べていなかったので、ホテルにチェック・インして、早めの夕食をいただきにレストランへ。
Img_20161224_184749
 
Tボーン・ステーキ。
Img_20161224_180958
リブアイ・ステーキ。
Img_20161224_181009
 
お肉も大きいけれど、付け合わせのかぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいももボリュームたっぷりで、とても美味しかったです。次男&三男は、キッズメニューでも大満足でした。ほかにサラダを頼んで、みんなでシェアーしていただきました。
 
お腹いっぱいになったところで、部屋に戻り、少し休んでから、夜11時まで開いているプールへ。
満天の星空の下、子供たちとダンナはプールへ。さすがに寒いので、私はジャグジーで露天風呂気分を満喫。
 
夕方には牛のにおいで、とてもプールを楽しめる状況ではありませんでしたが、夜はにおいも気にならなくて、気持ちよくプールで遊べました。
 

|
|

« 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その5~ | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その7~ »

コメント

ハリス・ランチですね。
楽しい情報をありがとうございます。
次回、アメリカに行ったら寄ってみたいものです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます。

投稿: レンタカー | 2017年2月27日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/64942017

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その6~:

« 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その5~ | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その7~ »