« 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~ | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その3~ »

冬休み旅行@パーム・スプリングス~その2~

パーム・スプリングスに行く途中、宿泊したサンタ・バーバラ。チェックアウト前に、少しお散歩することに。
 
ホテルから歩いて、海へ。この日は、ヨットハーバー方面へ。子供たちは相変わらず、ポケGOしながらお散歩です。
Img_9572_3
 
ヨットハーバーを超え、防波堤を歩き、海岸沿いの一本橋へ。
Img_9587
 
一番先に小さいクリスマスツリーが置いてありました。海岸で少し遊んでいたら、あやうくチェックアウトの時間に間に合わなくなりそうになり、大急ぎでホテルへ。
無事にチェックアウトし、パーム・スプリングスを目指します。
 
車で3時間余りのはずが、LAを通り抜けることもあって、途中何度も渋滞に。その上、雨が降ったりやんだり。途中、かなり激しく雨が降ったりもしました。
結局、5時間くらいかかって、パーム・スプリングスに到着。
 
今回は、パーム・スプリングスの町ではなく、郊外の砂漠地帯にあるデザート・ホットスプリングスの町のホテルへ。 お友達愛用のホテルで、温泉地帯で、24時間温泉プール&ジャグジーに入れるというホテルです。
 
「プールで遊びたいsign03」という子供たちの希望を叶えるため、ほとんど雨が降らない、温暖な避寒リゾート地パーム・スプリングスへの旅に決めたのですが、なぜだか雨。そして、寒い。despair
 
とりあえず、空腹を満たすため、ホテルのイタリアンレストランへ。6時前の早めの夕食となりましたが、そのおかげでハッピータイムの恩恵を受けることができました。お料理も美味しかったし、お酒もちょっといただき、ご機嫌で部屋へ。
 
部屋でのんびりしていても、雨は降ったりやんだりという状況は変わらず。子供たちも騒ぐので、雨の中プールに行くことに。外はやっぱり寒い。ということで、プールではなく、ジャグジーへ。ジャグジーだけでも、ホテルに5つあり、それぞれ温度が違いました。ちょうどいい温度のジャグジーを見つけて、入ることができました。雨が降っていても、身体は温かくて、気持ちよかったです。
ジャグジーから出ると、寒くて大変でしたけど。
 
さすが24時間温泉ジャグジーがウリのホテルだけあって、入れ替わり誰かしらジャグジーにやってきました。
 
雨は止む気配もなく、降り続き。この日は、夜10時前に停電になってしまいました。やはり雨がほとんど降らない所で、雨が降ると大変なのでしょうね。
いつまでたっても、停電が復旧する様子もなかったので、そのまま就寝。
 
そして、真夜中。停電が復旧し、部屋の電気やテレビが急についたので、びっくりして飛び起きました。子供たちは、まったく気にせず、眠っておりました。
天気予報では、翌日も雨の模様。なんとかお天気が回復してくれるとよいのですが。。。
 

|
|

« 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~ | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/64774160

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その2~:

« 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~ | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その3~ »