« サッカー @San Diego ② | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その2~ »

冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~

明けましておめでとうございます。
 
と、大変遅ればせながら、2017年最初です。
まだ2016年の出来事が書けておりませんので、がんばります。
 
冬休みの家族旅行は、早くからラスベガスと決めて、ホテルの手配などもしておりました。
が、12月になり、急に次男のサッカーの試合で2月にラスベガスに行くかもsign02なんて話が…。そこで、冬休みの旅行先を変更することにしました。
 
車で行けて、お安く、のんびりできるところを探した結果、パーム・スプリングスに行くことに決定。パーム・スプリングスは、LAの東側にあり、我が家から車でおよそ7時間。サンディエゴの長旅の疲れもあったので、今回は、行きも帰りも途中で宿泊し、長時間運転はしない旅に。
まずは、LAの北、海沿いのサンタ・バーバラへ。サンタ・バーバラの海岸で夕焼けを見ることを予定しておりましたが、やはり出発が遅くなり、サンタ・バーバラに行く途中に夕暮れとなりました。ちょうど山の上から夕焼け空を見ることができましたが、雲が多く、なんだか神秘的な空でした。
Img_9524
 
サンタ・バーバラのホテルに到着し、海へ。と、思ったら、子供たちが騒ぐので、ポケGOのためにあちこち寄り道。サンタ・バーバラではシーフードcancerという私の希望で、桟橋の先端のシーフード・レストランへ。
Img_9542
 
しばらく待たなければなりませんでしたが、子供たちはその間もポケGOであちこち歩き回っておりました。人気のレストランでしたが、お味は期待していたほどではなく。私は、パスタとカキフライは美味しいと思いましたが、クラムチャウダーは普通でした。食べきれず、翌朝いただいたたクラブ・サンドイッチも美味しかったです。
 
サンタ・バーバラの町は、予想していたよりも小さい町でした。と言っても、メインストリートには行っておりませんが。写真は、桟橋の先端から。
Img_9547
 

|
|

« サッカー @San Diego ② | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/64773698

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~:

« サッカー @San Diego ② | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その2~ »