« サッカー @San Diego ① | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~ »

サッカー @San Diego ②

サンディエゴの朝。
 
朝食は、持参し炊飯器でたいたご飯と、前の夕食の残りのターキーや野菜など。それに、持参したポットでお湯を沸かし、インスタントのお味噌汁。今回は、梅干しやふりかけも持参しました。
朝食後、少しホテルのビーチをお散歩。そして、次男の試合会場へ。
 
最初の試合は、車で10分ほどのフィールド。試合も、快勝sign03happy01
ホテルに戻り、お昼ご飯。ご飯とお味噌汁、ホテルで買ったチキンサラダなどで簡単に。
 
昼食後、ホテル内を少し散歩してから、次の試合会場へ。今度は車で20分ほどの山の上の会場。
2試合目も快勝sign03happy01
 
試合終了後、いそいでビーチへ。海で夕焼けを見るために急ぎましたが、もうほとんど日が沈むころに到着。
 
Img_9269
 
そのままビーチをお散歩。そして、夕食にメキシカン料理を買ってホテルへ。
夕食後、子供たちとホテルをお散歩。
 
この旅でお散歩が多いのは、子供たちがポケGOをしているから。サンディエゴには、普段出会えないポケモンがたくさんいたようです。smile
 
翌日、朝の試合には負けてしまいましたが、午後の準決勝に進出することに。
 
試合会場は車で30分ほどの山の上。朝から曇り空で怪しいお天気でしたが、試合が始まるという時に、大粒の雨が降り始めました。まったく止む気配はなく、雨も風もどんどん強くなって嵐のような状況に。typhoon
 
応援している方も、大変です。次々とフィールド横から、屋根があるベンチへ移動。
私も、傘が壊れてしまい、屋根があるところに移動。嵐の中、びしょ濡れで応援していた長男&三男も、試合が後半に入る頃に、寒さに震えながら屋根の下に。
ダンナだけは、試合終了までびしょ濡れで応援していました。
 
結局、試合は負けてしまい、残念ながら翌日の決勝には進めませんでした。びしょ濡れの子供たちは、寒さで震えながらも、ちょっと楽しそうでした。
翌日まで試合があったら、渋滞の中、家まで無事たどり着けるか心配していた親も、ちょっと喜んでいましたけど。
 
みんな寒さで震えていたので、すぐにホテルに戻り、お風呂へ。
その後、近くのダウンタウンのピザ屋さんで、おいしいピザをいただきました。
 
翌日曜日。朝ホテルをチェックアウトし、帰途へ。予想以上の渋滞で、12時間以上かかって、ようやく夜遅くに帰宅できました。
遠いサンディエゴまで行ったのに、それもシーワールドのすぐ隣のホテルに滞在していたのに、まったく遊びに行けませんでした。でも、子供たちは、ホテルとポケGOで満足したようです。

|
|

« サッカー @San Diego ① | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/64589617

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー @San Diego ②:

« サッカー @San Diego ① | トップページ | 冬休み旅行@パーム・スプリングス~その1~ »