« 日本一時帰国2016① | トップページ | サッカー @San Diego ① »

Halloween 2016

あっという間に11月後半。今週はサンクスギビングウィークです。
次男&三男は、現地校が1週間お休みなので、のんびりしております。
10月のHalloweenから新年まで、こちらはイベント続きで大忙しです。
 
さて、今年も、お友達と恒例のハロウィン・パーティーを行いました。
今年は、初めてパパたちも参加の週末ハロウィン・パーティーとなりました。
 
お友達の家に到着したら、まずは恒例、ジャッコーランタン作りです。
ママたちは、毎年恒例なので黙々と手際よく仕上げていきます。
今年はN家のパパも初参戦。smile
完成したのは、こちら。私は、今年は事前に小道具を準備しておき、一番左のジャコーランタン。
Img_20161029_162516
わかりますか?一応、ニモです。coldsweats01横から見ると、こんな感じ。
Img_20161031_155204_6
ここで、サッカーの試合に行っていた三男&ダンナが遅れて到着。
子供たちは、コスチュームに着替えて、記念写真。
子供たちも大きくなって、そろそろコスチュームにも興味がなくなってきてしまいました。長男は、とりあえずダイソーで買った帽子とマントで、パンプキンマンかな?
Img_9168
あとは、大人も子供も、自由に飲んで食べて、おしゃべりして、遊んで、夜が更けていきました。今年はパパも参加の新鮮なパーティーでした。
ハロウィン当日。今年は月曜日でしたが、夜は恒例のトリック・オア・トリート。
長男は、今年もお留守番。次男は、学校のお友達のママに高級住宅街に連れて行ってもらい、トリック・オア・トリートしてきました。三男は日本語学校があったので、授業終了後いそいで着替えて、お友達と一緒にトリック・オア・トリート開始。学校前をまわってから、家の近くをまわりました。急ぎ足でしたが、十分すぎる成果を得ることができたようです。smile
 
ちょっと小雨も降りましたが、今年も楽しいハロウィンでした。
 

|
|

« 日本一時帰国2016① | トップページ | サッカー @San Diego ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/64460132

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween 2016:

« 日本一時帰国2016① | トップページ | サッカー @San Diego ① »