« トラック&フィールド | トップページ | Graduation »

バンド

現地校はあと1週間で終了となります。日本では中学2年生の長男ですが、現地校ではもうミドルスクールを卒業します。

長男はミドルスクールに入ってから、選択科目で3年間バンド(吹奏楽)をやっていました。楽器を演奏するのは初めてでしたが、トランペットを始めて、3年間楽しくバンドを続けてきました。

3年間のまとめということもあり、このところバンド活動がいろいろありました。

小学校に行って、新入生リクルートのためのコンサートをしたり。高校の大きいホールでクリニックに参加し、よい評価をもらったり。学校のイベントで演奏したり。

3年間のバンド活動で、みんなが一番楽しみにしているディズニーランド旅行にも行ってきました。ロスまでの2泊3日の旅行で、ディズニーランドでレコーディングし、その後1日ディズニーランドで遊んでくるという楽しい旅行。ホテルのプールで泳いだり、ショーを見ながらディナーを食べたり、ディズニーランド以外でもたくさん楽しんできたようです。

長男にとっては、ディズニーランドで友達と一緒に自由に遊んで周り、自分で注文しお金を払って食事をしたりと、はじめての経験もいろいろあったようです。

そして、先週最後のコンサートがありました。次男たちバンド1年目の生徒たちの演奏、2年目の生徒たちの演奏に続き、最後に長男たち卒業する生徒たちの演奏でした。楽器を初めて最初の頃と比べたら、みんな驚くほど上手になりました。

長男は、高校でのバンドを選択しなかったので、もう演奏することもなくなるでしょう。三男が「ミドルスクールに行ったらトランペットをやるから教えて。」と長男に言っておりましたが、どうなることでしょうか。

Img_3229

|
|

« トラック&フィールド | トップページ | Graduation »

コメント

二泊三日のディズニーランド旅行とはかなり楽しそうですね。修学旅行みたいなものでしょうか。
これからも趣味で少しでもトランペットを続けられるといいですね。
オトナになってからもできるとカッコイイ!

投稿: NAT | 2016年6月17日 (金) 22時19分

学校を1日お休みしてのディズニー旅行は、ミドルスクールでバンドをしている子たちの憧れ、目標、楽しみなのです。
3年間バンド活動を頑張らないといけないので、がんばったご褒美旅行なのでしょうね。
せっかくなので、トランペット続けられるとよいですが。。。

投稿: bun2 | 2016年6月18日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/63722995

この記事へのトラックバック一覧です: バンド:

« トラック&フィールド | トップページ | Graduation »