« 雨にも負けず、風にも負けず | トップページ | 冬休みの旅2015~2日目~ »

冬休みの旅2015~1日目~

新年明けましておめでとうございます。

このところ、かなりマイペースなブログとなっておりますが、備忘録代わりに細々と続けていきたいと思います。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の冬休みは、日本から義母&義妹が遊びに来てくれました。そこで、温泉spaとビーチwaveとワインwineを楽しむ3泊4日の旅行に行きました。rvcardash

出発はクリスマスxmas。ということで、道路は比較的空いていました。少し遠回りですが、海沿いの1号線を南下し、目的地まで景色を楽しみながら走ることに。

Img_7904

ビッグ・サーの海岸線を見ながら、簡単にお昼ご飯。

Img_7909

ひたすら南に車を走らせます。すると、よいお天気だったのに、急に雨となりました。そして、虹。

Img_7913

小雨が降ったりやんだりの中、ゾウアザラシが見えるビューポイントに到着。昨年に引き続き、子供たちは大喜びでゾウアザラシ観察です。(昨年の記事)

Img_7946

ちょうど出産時期なので、かわいい赤ちゃんゾウアザラシがたくさんいました。すぐ近くでお母さんのおっぱいを飲み始めた赤ちゃん。子供たちはしばらく観察。

Img_7926

今年はダンナが買ったばかりの望遠レンズで撮影したので、ゾウアザラシの写真をいくつか。

Img_7940

Img_7957

Img_7920

Img_7969

そろそろ日が暮れてきました。生憎雲が多くて、夕陽は海に沈む前に雲の中に。海岸の岩に見えるうちのいくつかはゾウアザラシです。wink

Img_7981

暗くなる前に宿に着きたかったのですが、すっかり暗くなってしまってから、この日の宿シカモア温泉に到着。(写真は翌朝撮影したもの。)

Img_8013

ここには天然温泉のお風呂があります。が、私たちの部屋のバルコニーのお風呂は天然温泉ではなく、普通のジャグジー。その代わり、チェックインしたときにはすでにお湯が入っていて、部屋に到着するとすぐに入ることができ、その後もいつでもすぐに入ることができました。早速、子供たちがお風呂に。

Img_7985

義母たちの部屋のバルコニーには、天然温泉のタブがありましたが、そちらは蛇口からお湯を出してお風呂に入れる必要があります。

クリスマスでお店はほとんど閉まっているし、ホテルのレストランも混んでいるので、夕飯はルームサービスで部屋でいただくことに。でも、レストランが混んでいるので、ルームサービスも時間がかかりました。その間、ダンナはゆっくりジャグジーを楽しみ、子供たちはおばあちゃんたちとトランプ遊び。

9時過ぎにようやくルームサービス到着。クリスマスディナーをみんなでいただきました。

Img_7992

バルコニーのお風呂は11時までなので、夕食後私もいそいでジャグジーを楽しみました。外は寒いですが、星空を見ながらのジャグジーは気持ちよいですね~。まるで貸しきりの露天風呂でした。confident

夕食も遅かったので、すっかり夜更かしして、就寝です。sleepy

|
|

« 雨にも負けず、風にも負けず | トップページ | 冬休みの旅2015~2日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/62988940

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅2015~1日目~:

« 雨にも負けず、風にも負けず | トップページ | 冬休みの旅2015~2日目~ »