« 冬休みの旅2015~2日目~ | トップページ | 冬休みの旅2015~4日目~ »

冬休みの旅2015~3日目~

ピズモ・ビーチの朝、出発前にビーチをお散歩。
Img_8142
思った通り、子供たちはどんどん海に入って行き、三男はズボンをびしょ濡れに。桟橋に上がり、一番先端までお散歩してからピズモ・ビーチを出発です。写真は桟橋の下から。
Img_8155
ピズモ・ビーチからワイナリーを目指して車を走らせることおよそ40分。ワイン通の友人からいただいた情報をもとに、ワイン好きの義妹と相談して、行きたいワイナリーをチョイスしました。

パソロブレス周辺には、200を超えるワイナリーがあるとか。ワインといえば、ナパやソノマが有名ですが、最近はパソロブレスのワインも人気。パソロブレスのワイナリーは、商業化されていない素朴なワイナリーという感じです。

まずは、ワイン通の友人もオススメのTurleyへ。今回の旅では、義妹が代表してすべてのワイナリーでテイスティング。私たちも、少しずつ味見させていただきました。winewink

Turleyは、ジンファンデルで有名なワイナリー。最初のワイナリーだったこともあり、美味しいワインにテンションが上がります。義妹は試飲した中から1本購入。我が家は、お手頃価格で置いてあったアマドア産Pokervilleのジンファンデルを1本購入。家に帰ってから調べたら、お買い得の買い物だったようで、いただくのが楽しみです。happy01

地図を見ながら、ワイナリーが続く道を車で走ります。あっと思ったら、行こうと思っていたワイナリーを通り過ぎてしまっていたり。とりあえず、この日は絶対行きたいワイナリーを目指して進むことに。

ということで、2軒目は、Opolo。ここもワイン通の友人オススメ。私も友人宅でいただいた覚えのあるラベルです。
Opoloは、かなり人気のようで、お客さんもたくさんいて賑わっていました。お庭にレストランが併設されていたので、ワイナリーには興味がないお腹を空かせた子供たちには、ピザを。釜で焼いたピザは美味しかったですが、お値段も高かったです。
Img_8195_2
人気なだけあって、試飲したワインも美味しい。お値段もそれほど高くなくほとんどが$30前後でした。義妹もジンファンデルを1本購入しましたが、我が家もジンファンデル1本とお手頃価格のスパークリングを1本購入。

次に訪れたのは、ワイナリーではなくオリーブオイル屋さん、Pasolivo。
Img_8201
オリーブオイルといろいろな塩の試食ができました。店内は試食する人で大賑わい。我が家の子供たちも、パンにオリーブオイルをつけて試食していましたが、三男はパンだけいただいていたような…。
一通り試食しましたが、やはり最初からお目当てだったトリュフソルトを購入。

お庭で遊びながら、シナモンロールやお菓子で腹ごしらえ。そして、またワイナリーを目指します。

3軒目のワイナリーは、Tablas Creek。私がたまたまネットで見た「101 Best Wineries in America for 2015」で1位になっていたワイナリー。
テイスティングルームは、お洒落な雰囲気。ワインのお値段も高めです。さすが1位sign02
Img_8212
が、期待が高かったからか、たまたま私たちの口には合わなかったのか、義妹も私もダンナも気に入ったワインには出会えず、結局試飲しただけで何も購入しませんでした。

やはり、ワイン通の友人情報の方が信頼できるという結論に。

ほとんどのワイナリーは5時終了。すでに4時を過ぎていたので、ホテルに向かう道中にあったワイナリーMcPrice Myersに終了間際に飛び込み試飲。まったく情報なく訪れたワイナリー。お値段少々高めでしたが美味しかったです。義妹が白のViognierを1本購入。

この日はワイナリー4軒とオリーブオイル屋さんでワイナリー巡り終了。
パソロブレスの町のホテル、Paso Robles Innに宿泊です。このホテルは、温泉があるホテル。お部屋のバルコニーに温泉ジャグジーがあるタイプの部屋は、近くのワイナリーをモチーフにしているようで、私たちの部屋の装飾はすべてTablas Creek仕様でした。この日訪れたワイナリーだったので、びっくりです。

夕食のレストランの予約が9時になってしまったので、それまで温泉タイムです。硫黄のにおいがする本物の温泉spaです。気持ちよかった~。
001
夜9時から歩いてすぐのイタリアンレストラン「Buona Tavora」で夕食。美味しいという評判通りの美味しいイタリアンでした。大人気の混雑で、夜遅くになってしまったけれど、その価値はありました。我が家の子供たち、特に長男は珍しくテンションがかなり上がっておりました。happy02

夕食後すっかり遅くなり、お腹も満たされ、みんな疲れて就寝。私は一人でもう一度ゆっくり温泉を楽しみました。幸せ~。confidentと思ったら、その後の室内のシャワーがなぜか熱湯しか出ず、熱湯シャワーで泣きそうになりましたが。bearing

翌日は旅行最終日。まだワイナリー巡りは続きます。

|
|

« 冬休みの旅2015~2日目~ | トップページ | 冬休みの旅2015~4日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/63001484

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅2015~3日目~:

« 冬休みの旅2015~2日目~ | トップページ | 冬休みの旅2015~4日目~ »