« 冬休みの旅2015~1日目~ | トップページ | 冬休みの旅2015~3日目~ »

冬休みの旅2015~2日目~

シカモア温泉の朝。私は、まだ子供たちが寝ているうちに、一人でバルコニーのジャグジーspaを楽しみました。朝の冷たい空気の中、温かいジャグジーは気持ちよかったです。confident

ダンナも子供たちも起き出して、早速ジャグジーへ。前の晩は暗くてわかりませんでしたが、バルコニーはとっても広かったです。
Img_8001
ジャグジーで朝食を食べながらのんびりしているダンナ&長男を部屋に残して、次男&三男と義母を誘って、ホテル内の散歩に出かけました。

その後、ホテルをチェックアウトしてから、裏山のトレイルへ。山道をひたすら登っていきます。きつい上り坂は、長男がおばあちゃんと手をつないで行きました。
Img_8030

山の上から見えたのは、きれいな海。

Img_8031

まだトレイルは続いていましたが、この辺で山を下ることに。下り坂は、次男がおばあちゃんと手をつないで下ります。

Img_8039

シカモア温泉から車で10分ほど走ると、昨年も訪れたピズモ・ビーチです。この日の宿は、ピズモ・ビーチ。

042

昨年も並んだSplash Cafe(昨年の記事)に今年も並び、名物クラムチャウダーを桟橋でいただきました。

027

車で5分ほどのPismo Beach Monarch Butterfly Groveへ。ここでもダンナの新しい望遠レンズが威力発揮。

043

高い木の枝に止まる蝶の群れ。すごいです。ちょっと気持ち悪いくらいです。

092

そのままOceano Dunes SVRAへ。すでに夕暮れ時。子供たちは、今回は砂丘には行かず、海に向かって歩いていきます。

Img_8065

かなり寒いのですが、子供たちはどんどん海に向かっていきます。

Img_8077_2

そして、夕日が海に沈んでいきました。

Img_8110

ホテルに戻ってから、夕食は歩いてCracked Crabへ。昨年食べた美味しいシーフードが忘れられず、今年もバケツのシーフードをいただきました。やはりピズモ・ビーチではハマグリです。食べるのに夢中で、写真は撮り忘れたので、昨年の記事を見てください。coldsweats01

ホテルの部屋は2部屋並んで通路つき(部屋の中のドアで自由に出入りできる部屋)だったので、子供たちが寝た後も大人はみんなでワインを楽しむことができました。翌日はいよいよワイナリー巡りです。

|
|

« 冬休みの旅2015~1日目~ | トップページ | 冬休みの旅2015~3日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/62993340

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅2015~2日目~:

« 冬休みの旅2015~1日目~ | トップページ | 冬休みの旅2015~3日目~ »