« 冬休みの旅2015~3日目~ | トップページ | はじめての…事故 »

冬休みの旅2015~4日目~

パソロブレスの朝。
雨が降っていたので、少しホテルでゆっくり。ダンナと子供たちは、朝からバルコニーの温泉に入ってのんびり。バルコニーは中庭に面していますが、カーテンを閉めれば外からは見えません。ワイナリーTablas Creek仕様の私たちの部屋のバルコニー。
004
隣の義母たちの部屋は、ビール会社のFirestone Walker仕様で、カジュアルな雰囲気。
008
雨もやんだようなので、チェックアウトしてから、中庭をお散歩。そして、パソロブレスの町に出かけてみました。
ワイン通でパソロブレスに詳しいお友達から教えてもらったクッキー屋さん「Brown Butter Cookie Company」へ。ホテルで場所を聞いたら、そこの窓から見えるお店だと言われました。ホテルから歩いて3分。
028
何種類か試食させてもらい、いくつか購入しました。 子供たちは、自分で店員さんにリクエストして試食していたので、何種類試食したのかわかりませんが、長男が一番試食していたかも。

少し小雨も降る中、ダウンタウンをお散歩してからホテルに戻り、いざワイナリーに出発。途中にあったデリでランチを買って、ワイナリーへ。

前日のワイナリー巡りで、やはりワイン通のお友達の情報が信頼できるという結論に。(Nさん、ありがとうsign03)なので、Nさん情報を信じて前日行けなかったVenteuxへ行くことに。

044
雨も止んでよいお天気に。ランチのためのピクニックテーブルを探してテイスティングルームの裏の広場に行ってみたところ、ワイナリーのお兄さんが、「バスケットコートがあるから、子供たちが遊べるよ。」と教えてくれました。子供たち、大喜びです。happy01
040
ブドウ畑に囲まれたバスケットコート。隣にはプールもありました。

ナパでは、商業化されているということもあり、ワイナリーでも子供が楽しめる庭やデリなど施設が充実していました。パソロブレスは、家族経営のワイナリーも多く、素朴な雰囲気。私は好きですが、ワインを楽しめない子供たちにとっては、退屈なワイナリー巡りだったので、ここで一気にストレス解消。smile

その間、大人はワインの時間。さすがワイン通Nさんのオススメだけあって、やっぱり美味しい。最後に、リストにはなかった甘いデザートワインも出してくれました。甘いワイン好きのダンナはご機嫌です。義妹は、デザートワイン1本、我が家はデザートワイン1本と珍しいグリナッシュのワインを1本購入。

バスケやサッカーで思う存分遊んだ子供たち。お庭でサンドイッチ&チキンでランチをしてから、出発です。
対応してくれたお姉さんに近くのオススメワイナリーをいくつか教えていただいたので、その中からJ Dusiに寄ってみることに。
049
青色をポイントにしたお洒落で可愛いワイナリー。
050
お庭に小さい車があったり、ちょっとした遊具があったりもしましたが、さきほどのワイナリーで思いっきり身体を動かして遊んだ子供たちは、車から降りることもしませんでした。
おつまみが豪華だったり、最後にリストにない赤のデザートワインを出してくれたり、対応はよかったのですが、あまりコレsign01というワインには出会えず、義妹が1本購入しただけで、我が家は購入せず。

これにて、パソロブレスのワイナリー巡り終了。1日目に4軒、2日目に2軒のワイナリーに行くことができました。

私が一番好きだったのは、前日のOpoloのワインかな。コストパフォーマンスもよいし、さすが人気のワイナリーです。
結論としては、やはりワイン通のNさん情報は信頼できるsign03ということ。さすがです。日本人の口に合うワインというのもあるのでしょうかsign02

帰りは、そのまま101号で北上。海沿いの1号と違って景色は単調ですが、我が家まで3時間もかからず早いです。

旅行中イタリアンなどが多かったこともあり、この日の夕食はPhoのお店に。義母にとっては初めてのPhoでしたが、お口に合ったようでよかったです。

はじめてのパソロブレスでしたが、3時間ほどで行けるし、ワイン&温泉は最高ですね。Nさん、これからも情報よろしくお願いします。happy01

|
|

« 冬休みの旅2015~3日目~ | トップページ | はじめての…事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/63018471

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅2015~4日目~:

« 冬休みの旅2015~3日目~ | トップページ | はじめての…事故 »