« 夏休み | トップページ | 雨にも負けず、風にも負けず »

ハロウィン 2015

あっという間に11月です。今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。rainカリフォルニアには恵みの雨です。

10月31日は、ハロウィン。今年のハロウィンは、土曜日でしたね。

ハロウィン前に、まずは、今年もお友達と恒例のハロウィン・パーティーを行いました。happy01

今年は引越した我が家で開催。集まって、持ち寄ったハロウィンのご馳走ランチを楽しみ、子供たちはそれぞれ遊び、ママたちで今年もジャック・オー・ランタンを作りました。
Img_20151023_151828

このところバタバタ慌しくしていた私は、何を彫るのか考えられなかったこともあり、原点に返って真ん中の普通のランタン顔に。

その後、子供たちもコスチュームに着替えて記念写真。そして、トリック・オア・トリートでパーティー終了。何かと忙しい子供たちは、久しぶりにゆっくりお友達と遊べて楽しかったようです。子供たちも大きくなって、ハロウィン・パーティーはママたちに付き合ってくれている感じでもありますが、また来年もぜひ開催したいものです。confident

Img_20151023_160823

ハロウィン本番が土曜日ということで、学校では30日の金曜日にハロウィン・パレード&パーティーがありました。

ミドルスクールに通う長男&次男。次男はコスチュームで登校したものの、パレードやコンテストには参加せず。長男はコスチュームを持っていっただけで着ることもしなかったそうです。

まだエレメンタリーの三男は、学校でパレード&パーティー。今年のパレードで目を引いたのは、白雪姫&7人の小人。4年生、5年生の先生方が扮したのですが、やはり主役の白雪姫が一番ノリノリnotes体育の若い先生を王子様に従え、踊ったり、投げキッスheart04したり。

Img_20151030_140831

私の目を引いたのは、チャイニーズ系の先生のお子さん。キッコーマンのしょうゆ瓶になっていて、とっても可愛かったです。

Img_20151030_141403

ハロウィン本番の土曜日。夕方6時半に近くの公園に集合し、次男&三男とお友達でトリック・オア・トリートに行きました。1時間半ほど練り歩き、次男&三男はたくさんのお菓子をいただき、満足して家に帰りました。私は久しぶりに一緒に付き添ったので、疲れました~。

今年も長男は家に残り、訪れてくる方の対応係。長男は、こちらのほうが楽しいようです。

今年も楽しいハロウィンでした。が、我が家の子供たち、すっかりコスチュームには興味を示さくなったので、なんだかちょっと物足りないような。think仕方ないですね。

今年は、ハロウィン翌日にサマータイムが終了しました。朝晩は肌寒くなり、夕方暗くなるのも早くなりました。こちらは、これからホリデーシーズンです。また忙しくなりますね~。

|
|

« 夏休み | トップページ | 雨にも負けず、風にも負けず »

コメント

ハロウィンお疲れ様でした。お子さんたちも成長とともに楽しみ方が変わってきているのですね。
日本のハロウィンもここ数年で急激に盛り上がってきており、今年の渋谷はひどいことになっていました(TVで観ただけですが)。
子どもではなく若者の仮装パーティーといった感じです(ノ_-。)

投稿: NAT | 2015年11月 3日 (火) 22時45分

 お子さん達、成長するに連れだんだんハロウィンへの関心が薄れてくるようですね!それにしても、キッコーマン醤油がハロウィンのコスチュームになるとは…。日本でもここ数年、お店にハロウィンのお菓子やらコスチュームが目につくようになりました。東京の渋谷辺りでは、31日は、コスチュームを着た若者達が一杯溢れて、お巡りさんが出動して警戒にあたる程のお祭り騒ぎで、何か変ですね!海外からもこの日をお目当てにやって来る人達も結構あるのだそうです。欧米では各家庭でのParty はあっても町の中へ繰り出してのお祭り騒ぎは無く、それが楽しみだから…と、インタビューに答えていました。

投稿: Toyo | 2015年11月 3日 (火) 22時54分

日本でもハロウィンが盛り上がっているという話は聞きますが、こちらのハロウィンとは違い、若者の仮装パーティーのような感じでしょうか?
おまわりさんまで出動するとは、なんだかすごいですね。coldsweats01
こちらは子どもたちがお菓子をもらいに歩きまわるので、おじいちゃん&おばあちゃんが楽しみに待っていてくれたりします。ご近所にどんな方がいるのかもわかって、よいですよ。wink

投稿: bun2 | 2015年11月 4日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/62557025

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン 2015:

« 夏休み | トップページ | 雨にも負けず、風にも負けず »