« サッカー観戦@Stanford | トップページ | ハロウィン 2015 »

夏休み

大変ご無沙汰しております。coldsweats01
7月、8月、9月とあっという間に過ぎ、すでに10月も後半となっております。
なんだか慌しく過ごしており、長らくご無沙汰してしまいました。

夏休み前半の6月末まではブログに記事を書いておりましたので、夏休み後半をまとめて簡単に振り返ってみます。

まず、7月に引越ししましたsign03house
引越し作業に追われ、7月から8月半ばまであっという間に過ぎてしまいました。

引越しの最中、サッカー観戦にも行ってきました。
スペインのFCバルセロナ対イングランド、プレミアリーグのマンチェスターUの試合。残念ながら、バルセロナのメッシとネイマールは来てくれませんでしたが、スアレスやルーニーといった一流選手の試合を観戦することができました。この試合、さすがに超高額チケットだったので、一番遠い席からの観戦でしたけど。wink
Img_20150725_130456_hdr

子供たちは、引越しの最中も、今年もサマーキャンプを楽しみました。
まず、7月初めから、長男は昨年に続き、ヨセミテのサマーキャンプに1週間参加しました。今年は日本語学校のお友達数人とサバイバルキャンプというものに参加してみました。予想以上のサバイバルで、毎日土の上に寝袋で寝る生活の中、自分たちでテント代わりに草木で作ったシェルターを嵐に吹き飛ばされたり、木を削って道具を作ったり、大自然の中で楽しい思い出をたくさん作ったようです。smile
Img_7432_1436334985237
長男がいない間、次男&三男はサッカーのサマーキャンプに参加。お友達も一緒だったので、毎日楽しくサッカーして、遊んでいました。
その後は、三人揃って、スイミングやテニスのサマーキャンプに参加しました。
そして、日本語学校の2週間のサマーキャンプで夏休み終了。

日本語学校のサマーキャンプが終了した日、そのまま毎年恒例の Grover Hot Springsのキャンプに出発。今年も4家族、大人7人+子供11人の賑やかなキャンプでしたが、今回はキャンプ3日後に日本に帰国するT家の送別キャンプでもありました。さすがに忙しいT家のパパさんは参加できず、ママと子供たちは1泊のみの参加でしたが、最後の最後までたくさん遊んで、たくさんお喋りして、楽しい思い出になりました。今年も恒例のプール&温泉spa、ザリガニ釣りに加え、子供たち&パパで早朝魚釣りまで楽しんできました。
106

8月中旬からは、現地校が始まり、三男が4年生、次男が6年生でミドルスクールに進学し、長男がミドルスクール最終学年の8年生となりました。
それぞれ楽しく学校に通っていますが、長男の宿題の多さに毎日大変なことに。毎日宿題が終わらず、12時前にはほとんど眠れず、大変な時は朝方5時、6時まで宿題をしている長男。そのまま、リビングの床で倒れて寝込んでいる日も。週末もたくさんの宿題を抱えて、日本語学校の勉強には手が回らない状況です。
あらためて、現地校と日本語学校の両立の大変さを実感している日々です。wobbly

次男は、この秋のシーズンもサッカーチームに入り、サッカーsoccerをしております。この秋シーズンは、春より一つ上のクラスに所属し、よりハードな試合になっております。以前より試合も多く、遠いところまで遠征することもあり、親の方が大変だったり。despairチームメイトはほとんど同じですが、日本人のお友達が同じチームに入り、次男はやっぱり嬉しそうです。
こちらも、平日の日本語学校との両立、週末の試合と忙しい日々です。
Dew_7155

三男も、この秋シーズンからコンペティティブのサッカーチームに入りました。三男は、とにかくサッカーが楽しいようです。soccerhappy02
三男がサッカーを始めて、ますます忙しい毎日です。毎週末、次男の試合とのスケジュール調整に頭を悩めております。ダンナが不在の週末はお友達の協力なしではどうしようもない状況です。
062

そんなこんなで慌しく過ごしておりますが、ブログのほうも頑張りますね。coldsweats01

|
|

« サッカー観戦@Stanford | トップページ | ハロウィン 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/62544878

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« サッカー観戦@Stanford | トップページ | ハロウィン 2015 »