« 2015夏 カナダ旅行~4日目②~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~6日目~ »

2015夏 カナダ旅行~5日目~

カナダ5日目、ジャスパーの朝。sun

005_2
ホテルをチェックアウトし、ジャスパーの町を散策します。
008
とても小さな町です。この日は土曜日、広場でファーマーズマーケットやフェスティバルをしていました。

ジャスパーにお別れし、バンフまで来た道を一気に戻ります。rvcardash
ジャスパーを出てすぐ、道路脇にカリブー発見sign03その後、熊も発見。
019
この旅はじめての私の運転。景色のよい場所で、ダンナは写真撮影。
033_2

085
川のほとりで昼食です。
054
そして、コロンビア・アイスフィールドも通り過ぎます。
090_2
ボウ湖にもお別れです。
110
この辺りから工事dangerもあって、渋滞のノロノロ運転。お天気もだんだん怪しくなってきました。
そして、連なる車の前を熊が走って行きました。

レイク・ルイーズで雨が続いたので、帰りにももう一度寄るつもりでしたが、ちょうどレイク・ルイーズの辺りでまた雲に覆われ雨が降ってきたので、残念ながら諦めることに。despair

バンフの町に到着。今度は、町から離れた山の近くのホテルです。
ここで、カルガリーに住むSさん家族と再会です。わざわざ私たちのために、カルガリーからバンフに来てくれました。昔(20年以上前)、ダンナがお世話になったカナダ人Sさん。日本人の奥さんと、5歳のKくんも一緒です。2年前サンフランシスコで会ってから、久々の再会に、最初は子供たちもなんだか恥ずかしがっていました。

バンフの町まで行き、夕食です。この頃には、子供たちもすっかり打ち解けて、楽しそうに遊びはじめました。

この日は、私の誕生日。Sさんがお店に伝えてくれていたらしく、食事の後店員さんがケーキbirthdayを持ってきてくれて、皆さんでお祝いしてくださいました。お店で盛大にお祝いしていただいたのは初めてのこと。ちょっと恥ずかしかったですが、嬉しかったです。

バンフも雨でしたが、子供たちは楽しそうでした。末っ子の三男がお兄ちゃんのようにKくんと遊んでいて、なんだか嬉しそうでした。
128_2

|
|

« 2015夏 カナダ旅行~4日目②~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~6日目~ »

コメント

日本は梅雨の真っ直中で、今も我が家の窓の外は雨ですが、カナダもこの時期よく雨が降るのでしょうか?それとも地形的に降りやすい所なのでしょうか?折角のレイク・ルイーズ残念でしたね!又、あちらこちらで熊さんに出会うようですが車に乗っていれば大丈夫なんでしょうか?日本では、最近捕獲した熊を隣県に通告無しで生態調査の為に放したら、山続きの隣の県の人を襲ったと問題になっていました。それにしても道中、懐かしいお友達と再会出来た上に、ママの誕生日を皆さんとお祝いできて本当に良かったですね!遅ればせながら私からも、「Happy Birthday to You」です。

投稿: Toyo | 2015年7月 4日 (土) 16時56分

ありがとうございます。
カナダでも山の方はやはり雨が降りやすいようです。ちょうど2年前に大雨でカルガリーが大洪水になって大変だったそうです。でも、天気予報によると、私達がいる時は雨が多かったようです。レイク・ルイーズとスカイウォーク以外は、お天気が大丈夫だったので、幸運だったのかもしれません。
私達は、熊にたくさん会いましたが、それもラッキー?だったようです。車に乗っていても、熊は車を壊すことができるので、気をつけないといけません。車の中で静かに観察していれば、急に襲われることもないかもしれませんが。長男は平気で車から降りようとしていましたが、さすがに止めました。coldsweats01

投稿: bun2 | 2015年7月 5日 (日) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/61834856

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏 カナダ旅行~5日目~:

« 2015夏 カナダ旅行~4日目②~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~6日目~ »