« 2015夏 カナダ旅行~5日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~7日目~ »

2015夏 カナダ旅行~6日目~

カナダ旅行6日目、バンフの朝。子供たちは、朝からプールへ。smile
ホテルのプールにウォータースライダーがあるのを知った時から、子供たちはプールsign03プールsign03と大騒ぎ。チェックアウト前に朝からプールへ行って、ウォータースライダー三昧です。happy02sweat01

Sさん家族と合流し、バンフ観光へ。雨が降ったりやんだりのお天気ですが、とりあえず出発です。
ホテルから山の方へ向かうと、そこからはHoodoosが見えます。写真左赤丸のとんがった形の岩がHoodoosです。
009

この辺りでは、石炭がとれたそうで、昔の炭鉱跡を散策しました。子供たちは、石炭が積んである汽車を見つけてしばらく遊んでいました。

018_2

みんなの先頭を歩くのは、Kくんと次男&三男。とっても楽しそうです。

030

ちょっとお天気が悪いですが、レイク・ミネワンカに行くことに。肌寒い中、子供たちは元気に水切りして遊びます。

033_3

日曜日ということもあり、湖畔では結婚式を挙げている方も。湖の周りの道路を走っているときに、草むらから鹿が飛び出してきました。気をつけないと危ないですね。

Mount Norquayに向かう途中、今度はビッグホーン・シープを発見。残念ながら、角の小さいメスでした。慌ててカメラを用意。

034

Mount Norquayからは、バンフの町が見渡せます。ちょうどお天気がよくなりました。

035

ここでも結婚式を挙げていました。お幸せに。

064

バンフにお別れし、途中でランチをすませ、カルガリーへ。いったんSさん家族とお別れし、我が家はカルガリーのホテルへ。

夕方Sさんがホテルに迎えに来てくれて、カルガリーの町を眺めながら、Sさん宅へ。

066

Sさん宅で、2年ぶりにSさんのお父さん&お母さんとも再会。長女のHちゃんとも2年ぶり。子供たちは子供たちで、大人は大人で、夕食です。美味しい食事と、楽しいお喋り。子供たちも楽しそうに遊んでいました。

Sさん家族とお別れし、Sさんにホテルに送ってもらう途中、夕暮れのカルガリーの町を今度は北側から眺めました。

091

翌日はもうカナダとお別れです。

|
|

« 2015夏 カナダ旅行~5日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~7日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/61839970

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏 カナダ旅行~6日目~:

« 2015夏 カナダ旅行~5日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~7日目~ »