« 2015夏 カナダ旅行~6日目~ | トップページ | サッカー観戦@Stanford »

2015夏 カナダ旅行~7日目~

カナダ最終日の朝。すっかり寝坊しました。coldsweats01
慌てて準備をし、チェックアウトしてから、カルガリーの町を少し歩いてみました。

歩行者専用になっている通りです。平日お昼頃だったので、ランチを楽しむ方で賑わっていました。
Img_20150622_115153_hdr
カルガリータワー。周りに高いビルが建ち始め、ちょっと目立たなくなってしまいました。
Img_20150622_115936_hdr
車をカルガリーの町の北側に停め、橋を渡って、プリンス・アイランド・パークに。
川の右は賑やかなオフィス街、左は公園です。
002_2
プリンス・アイランドは、ボウ川が二手に分かれた間にあります。そこが公園になっており、憩いの場になっているようです。オフィス街のすぐ横にあるので、昼休みを楽しんでいる方や、ランニングしている方など、たくさんいました。
006_4
2年前にはボウ川の水が溢れ、カルガリーの町は大洪水の被害にあいました。公園にはその時の様子などが紹介されていました。
カリフォルニアの水不足も深刻ですが、洪水も復興まで大変ですね。
018_3
公園でのんびりランチを食べ、カルガリーの空港に向かいます。

1週間お世話になった車とお別れし、空港へ。帰りもシアトル乗り継ぎで、サンノゼへ。サンノゼに着く前に、飛行機の窓から夕焼けが見えました。
Img_20150622_215138_hdr
1週間のカナダ旅行。お天気に泣かされたこともありましたが、雄大なカナディアンロッキーの山々ときれいな湖、野生動物と、見所満載でした。
久しぶりにSさんご家族と会うことができたのもよかったです。

|
|

« 2015夏 カナダ旅行~6日目~ | トップページ | サッカー観戦@Stanford »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/61849470

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏 カナダ旅行~7日目~:

« 2015夏 カナダ旅行~6日目~ | トップページ | サッカー観戦@Stanford »