« 釣り旅行@Mommoth Lakes~2日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~1日目~ »

釣り旅行@Mommoth Lakes~3日目~

釣り旅行3日目。この日はもう釣りの予定はないので、ちょっとゆっくり起床。昨晩の残りのチキンのトマト煮にご飯を足して、リゾットで朝食です。

荷物をまとめて、ロッジをチェックアウト。帰る前に、マンモスレイクを少し観光です。
まずは、ロッジから車で山を登っていきます。町の名前のように、レイク(湖)がマンモスあります。wink
雲が切れて、陽の光を浴びると、湖はキラキラshineしてとてもきれいです。

そのまま山を登り、今度はゴンドラに乗って、Mammoth Mountainの頂上まで行くことに。マンモスレイク周辺は、スキー場としても有名です。Mammoth Mountainのスキー場は、この日で営業終了ということで、もう雪が少ないにも関わらず、スキーヤー&スノーボーダーで賑わっていました。写真は、山の上から撮ったものです。

標高3,371mのMammoth Mountain山頂駅に到着です。スキーヤーに混じり、普通の服装が場違いな感じの私たち。ゴンドラを降りて、頂上を目指します。子供たちは普通の靴で雪まみれになって登っていきます。が、ママたちは、雪の急斜面を登るのは断念し、パパたちに任せてカフェでコーヒーを飲んで待っていることに。cafe

山頂に到着。高~い。子供たちは、ここで雪合戦開始。snow寒い寒いと言いながらも、びしょ濡れになって遊ぶ子供たち。
ホットチョコーレートを飲んで温まると、また雪の中に出て行って雪遊びを繰り返す子供たち。smile5月末に雪遊びができるなんて。
風邪をひいてしまっても困るので、再びゴンドラに乗って、下ります。

車で山を下りる途中、サンアンドレアス断層が見られるポイントでお昼ご飯。メニューは、残り物のピザ、おにぎり、マフィン、チキン、ゆで卵などです。
昼食後、みんなでサンアンドレアス断層を見に行きました。
地震によって地面が割れた下の方には、雪が残っていました。地震も何度かあったことが、橋やベンチの壊れ具合でわかりました。

さて、そろそろ帰路につくことに。帰りは、ヨセミテのタイオガロードではなく、もう少し北の108号を横断して帰ることに。雄大な山の中の静かな道路を走って帰ります。
途中、早めに夕飯を食べ、その後はそれぞれの家へ。我が家には、夜8時半頃帰宅。運転手には、ハードな3日間でした。本当にお疲れ様でした~。