« 2015夏 カナダ旅行~3日目①~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~4日目①~ »

2015夏 カナダ旅行~3日目②~

アイスフィールド・パークウェイを走ると、道路沿いに見所が続きます。景色のよい所で車を停めながら、北に進みます。rvcardash

まず、Crowfoot Glacier。カラスの足跡のような形の氷河です。が、3本足の一つがもうかなり解けてしまっているそうです。写真左にある氷河、わかりますか?手前の湖は、ボウ・レイクです。

090

あらためて、ボウ・レイクの近くで。

099

今度は、アイスフィールド・パークウェイから車で少し入り、駐車場から10分ほど歩いたところにペイト・レイクを望む展望台が。

115

そして、コロンビア・アイスフィールドに到着。

134

本日のホテルは、この氷河の正面にあります。上の写真は、ホテル前から。到着した時間には、すでに氷河ツアーは終了していたので、ホテルにチェックイン。部屋がアップグレードされたようで、窓から氷河が見えるロフト付きの広いお部屋。happy01

ホテルの周辺は、氷河以外何もありません。なので、ホテルのレストランで夕食。夕食後、午後8時になってもまだ明るいので、氷河まで行ってみることに。

とりあえず、車で行けるところまで。その後、氷河までのトレイルを歩きます。途中からかなりキツイ登り坂。wobbly

144

上まで登ると、氷河が見えます。そして、風が強く、とっても寒い。

351_2

寒さを堪えて、氷河の近くまで。氷河の端には、解けた水で川が流れていました。

156

一見、砂山に見えるものも、実は氷河の上に砂が積もっているもの。砂の下からのぞく青い氷がわかりますか?

169

まだ明るいですが、すでに午後9時近く。ホテルに戻りました。氷河の目の前のホテル(右)です。このロケーションだから、夜に氷河までトレイルできました。

196

翌日は、いよいよ氷河ツアーです。

|
|

« 2015夏 カナダ旅行~3日目①~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~4日目①~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/61811416

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏 カナダ旅行~3日目②~:

« 2015夏 カナダ旅行~3日目①~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~4日目①~ »