« イベントいろいろ | トップページ | 運動会 2015 »

ダンス☆フェスティバル2015

現地校の年度末でいろいろと慌しい日々を過ごしております。夏休みまで1週間をきり、次男&三男の小学校で最後の大イベント、ダンス・フェスティバルnotesが行われました。

キンダーのかわいい子供たちからスタートです。今年は、全体的に流行のポップな曲でダンスというのが多かったのですが、次男たちの学年5年生は、マイケル・ジャクソンの「スリラー」でした。三男たち3年生は人気の曲をつなぎ合わせたリミックスだったのですが、その中に「スリラー」が入っていたので、5年生からブーイングが起きるほど、みんな「スリラー」に力が入っていたようです。smile

いよいよ最後の5年生の登場です。ゾンビ風に登場した子供たちが、倒れてから、スタートです。

Img_20150605_094607_hdr

お馴染みのスリラーダンスを踊って、最後はゾンビが倒れ、マイケルだけ残ります。

Img_20150605_094917_hdr

続いて校長先生&PTAによる表彰式。アートの表彰の後、ウォーカソンの表彰。

そこで、次男が、学校で一番たくさん走ったということで表彰されました。次男は、サッカーの試合の後にウォーカソンに参加したのですが、ほとんど休まず3時間余走り続け、150周という驚くべき記録で、2位に倍以上の差をつけ見事1位shineとなりました。

次男が学校1位目指して頑張ったのは、1位になったらもらえる賞品のため。次男が150周走ってもらったのは、学校マスコットのイーグルのぬいぐるみ。小さいほうのぬいぐるみは、寄付金額によってもらったもの。2つのぬいぐるみを手に、大喜びの次男。happy01

Img_20150605_181440_hdr

ダンス・フェスティバルの最後は、先生方によるダンス。今年は、例年以上に凝ったダンスでした。最後は校長先生を中心に決めポーズ。

Img_20150605_100158_hdr

今年度最後のイベント、拍手喝采で終了となりました。

夏休みまで学校もあと4日。次男の小学校生活ももうすぐ終わります。

|
|

« イベントいろいろ | トップページ | 運動会 2015 »

コメント

次男さん、サッカーの試合の後で3時間余りも走り続けたのですか?すごい!親子のイーグルのぬいぐるみを持ってとても嬉しそうな次男さんに拍手ですね。ご両親は嬉しいやら誇らしいやら、寄附が多いと懐が痛むやらでちょっと複雑かな!でも、そんなに長時間走れるということは、本格的なマラソンにも参加出来そうですね!頑張れ、だんご三兄弟!!

投稿: Toyo | 2015年6月 9日 (火) 00時02分

次男は、なぜだか1位になるために燃えておりました。ぬいぐるみが欲しいというのもあったようですが、今年のPE(体育)で、走ることに関しては誰にも負けないという自信&意地があったようです。
次男は、短距離タイプだと思いますが、体力もついてきたのかなと思います。

投稿: bun2 | 2015年6月 9日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/61707526

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス☆フェスティバル2015:

« イベントいろいろ | トップページ | 運動会 2015 »