« 2015夏 カナダ旅行~2日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~3日目②~ »

2015夏 カナダ旅行~3日目①~

カナダ3日目、レイク・ルイーズの朝。雨です。sad

とりあえず、レイク・ルイーズに向かいます。湖のトレイルコースを歩いて、景色を楽しむ予定でしたが、あいにくの雨rain。それでも、山を登って展望台まで行ってみることに。run
002
雨の中、がんばって山を登って、ようやく展望台に到着。
003
湖の向こう岸に、シャトー・レイクルイーズが見えます。お天気がよかったら、もっときれいに湖が見えるのでしょうが。

レイク・ルイーズは諦めて、ヨーホー国立公園のエメラルド・レイクに行ってみることに。国道1号を走り、アルバータ州からブリティッシュ・コロンビア州に入り、1時間ほどで到着したのは、ナチュラル・ブリッジ。このあたりで、ちょうど雨があがりました。
020
車でもう少し進むと、エメラルド・レイクに到着。
059
湖畔でランチ。お天気もよくなってきたので、湖の周りのトレイルを少し歩き、しばらくのんびりしました。
047
エメラルド・レイクを出て少し走ると、また雨。雨が降ったり、やんだりです。
国道1号をレイク・ルイーズ近くまで戻り、今度はアイスフィールド・パークウェイで北に向かいます。
と、路肩に車が何台も停車しているのを発見。やっぱり熊sign03道路脇にブラック・ベア発見。
083

さすが野生動物の宝庫。この先、どんな動物に出会えるのか、ワクワクです。

|
|

« 2015夏 カナダ旅行~2日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~3日目②~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/61801192

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏 カナダ旅行~3日目①~:

« 2015夏 カナダ旅行~2日目~ | トップページ | 2015夏 カナダ旅行~3日目②~ »