« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

サッカー 春シーズン開幕

4月に入りました。日本では新年度が始まりましたね。cherryblossom

昨年秋シーズンにcompetitiveのサッカーsoccerデビューした次男。3月から新しいチームに入り、春シーズンが始まりました。

12月にトライアウトを受け、新しいチームが決まりました。今度のチームは、前のチームより2つ上のディビジョンで戦うことになりました。前のチームはボランティアコーチでしたが、今回はコーチもプロ。なにより大きい組織のチームなので、いろいろと様子が違います。

練習、練習試合を経て、今週末からリーグ戦が始まります。
その前に、先週末は、トーナメント大会に出場しました。

土曜日2試合は、1敗1分けという結果。対戦チームも強く、守りの要のキャプテンが不在だったこともあり、いまひとつの内容、結果でした。練習試合では連勝だったので、みんなしょんぼり。despair

日曜日の試合は、次男の大の仲良しAくん&Yくんのチームと対戦することに。お互い、「負けられない戦いsign03」と気合十分。smileこの日は、チームのメンバー全員揃ったこともあり、3対0で快勝しました。

予選の結果、午後の3位決定戦にすすむことになりました。対戦相手は、なんとsign01朝対戦したAくん&Yくんのチーム。昼食を食べて休んでいたら、AくんとYくんにバッタリ。しばらく一緒に遊んでいました。通りがかったコーチが、「敵と遊んでいるのかsign02」と笑いながら言っていました。試合中は、お友達でもさすがに話もしませんでしたが、やっぱり仲良しです。smile

3位決定戦は、1点先取した後、追いつかれて引き分けに。延長戦でも得点が入らず、PK戦に。そして、残念ながらPK戦で負けてしまいました。sad

最初に蹴ったチームのエースストライカーが失敗したり、お友達のYくんが失敗してしまったり、負けて泣いて悔しがるキーパーを見ていると、すごいプレシャーだったろうと可哀想になってしまいます。think

延長戦でベンチにいた次男は、PKに参加しませんでしたが、「PK蹴りたかった~sweat01」だそうで、ビックリです。

さあ、今週末からリーグ戦が始まります。がんばれ~sign03

046

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »