« 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ | トップページ | 冬休みの旅③~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »

冬休みの旅②~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~

午後のユニバーサルスタジオは、大混雑でした。どの乗り物も長い待ち時間clock
午前中、立て続けに人気の乗り物に乗ったので、午後はショーを見ることに。

まずは、動物たちのショー「Universal Animal Actors」。出演する動物たちも立派な役者さんたちです。

065

次に、「Water World」へ。ショーが始まる前から、水の掛け合いsweat01で盛り上げてくれます。ショーは、水あり火ありの迫力あるスタントショー。人気のショーだけあり、大盛り上がりでした。

103

続いて「シュレック4D」へ。20分待ちでしたが、大人数入るシアターなので、それほど待たずに入れました。3Dメガネをかけて見るのですが、3Dではなく4Dだそうです。長男によると、水や風などを使って、3Dより現実に近くしているようです。

5時半を過ぎ、外はすっかり暗くなってきました。少し空いてきたので、人気の「スタジオツアー」へ。実際に撮影に使っているセットなどをまわりますが、暗いとよくわかりません。despair目玉の「キングコング」は、室内なので関係なく楽しめました。翌日明るい時にも乗ろうと思っていたので、暗いからこそ楽しめたものもあり、よかったかも。たとえば、クリスマスシーズンのイベントの主役グリンチ(緑色の怪物?映画の主役です。)のショーはイルミネーションもきれいで夜のほうがよかったように思います。

172

最後に、「Special Effects Stage」。映画製作の特殊技術などをわかりやすく見せてくれます。

181

広場は、Dr.スースのグリンチの世界。ツリーの形も独特です。ツリーは何色にも変わります。

197

208

ゲートを出てシャトルバスを待つ間、 シティー・ウォークをちょっと散策。

232

夜8時。ちょうど雪が降ってきました。雪と言っても、シャボンです。

244

バスに乗って、ホテルに戻ってから、車で近くのスーパーへ。この日の晩御飯は、部屋でスーパーで買ったカリフォルニアロールやマグロのお寿司。

朝から晩まで遊んだので、夜はぐっすりでした。

|
|

« 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ | トップページ | 冬休みの旅③~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60920020

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅②~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~:

« 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ | トップページ | 冬休みの旅③~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »