« ヨセミテ2014秋~3日目~ | トップページ | 冬休みの旅②~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »

冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~

新年明けましておめでとうございます。happy01
2015年が、笑顔あふれる素敵な年になりますように。

日本では、まだお正月ですが、我が家のダンナは今日2日から会社に行っております。その分クリスマス前からお休みしていましたが、こちらではやはりお正月よりクリスマスですね。

さて、今年の冬休みは、車でロサンゼルス方面に行ってきました。rvcardash
まずは、長男が2年ほど前から「行きたいsign03happy02と言っていたユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行くため、スタジオシティーのホテルへ。

我が家から車でおよそ6時間。ですが、やはり我が家はのんびりと、11時過ぎにようやく出発。ホテルには、午後6時頃到着。

そして、翌朝。ホテルからシャトルバスでユニバーサルスタジオへ。busdash
ユニバーサルスタジオには、開園直後に到着。まず駐車場入り口の渋滞にビックリ。シャトルバスだったので、渋滞は関係なくで入園でき、なんだか少し得した気分でした。
チケット売り場も長蛇の列でしたが、事前にインターネットでチケットを購入していたので、そのまま入園入口に並んですんなり入園。

事前に調べたところ、朝の空いているうちが勝負sign03ということで、まずは人気の乗り物へと急ぎます。

最初は一番新しい「Despicable ME」へ。10分待ちとありましたが、そのまますんなり入ることができました。
004
これは3Dメガネをかけてシアターの席に座るのですが、本当にコースターに乗っている動いているような感覚でハラハラドキドキ楽しかったです。

私の心配は、ほとんどジェットコースターなどに乗ったことがない三男の反応でした。最初に「怖いimpactbearingとなってしまうと、その後の乗り物にはほとんど乗れなくなってしまうと考えていました。それに実際に乗り物に乗るまでは不安そうで、「なんか怖い。」despairと言っておりました。で、恐る恐る三男を見ると、「たのしかった~notehappy01と満面の笑み。ほっ。confident

次に、エスカレーターで人気の乗り物が多い下のエリアへ。

023_2

長~いエスカレーターを4つ乗り継いで下のエリアに下りて行きます。途中で、「アポロ13」の皆さんと記念撮影。

021

ようやく下のエリアに到着し、まずは「トランスフォーマー」へ。

025

人気のこちらもほとんど待たずに乗ることができました。これも3Dメガネをかけ、迫力ある戦いの中に入り込む乗り物です。子供たちはキャーキャー大喜びでした。

乗り物の前にはそのキャラクターが出てきてくれています。ちょうど悪役キャラが小さい子供相手に迫力の喋りを披露していました。

050

そのまま急いで次の乗り物「Revenge of the Mummy」へ。

035

この乗り物は、荷物をすべてロッカーに預けなければいけません。実は、一番怖いと聞いていた乗り物ですが、噂通りでした。coldsweats01sweat02私は久しぶりにギャーギャー叫んでいましたが、子供たちは「楽しかった~note」と喜んでおりました。

朝から立て続けに乗り物に乗ったので、ちょっと休憩。「The NBCUniversal Experience」では、映画やドラマの衣装や小道具などが展示されています。ダンナが大好きな「Back to the Future」や子供たちが好きな「ジュラシックパーク」のものもいろいろ展示してありました。

038

そして、下のエリアでの最後の乗り物「ジュラシックパーク」へ。

053

室内の乗り物がほとんどなのですが、「ジュラシックパーク」はほとんど外です。あちこちに恐竜が登場し、最後は滝に落ちてびしょ濡れに。

055

長男&次男は、これが一番怖かったそうです。二人は端の席に座っていたので、一番濡れていました。sweat01

そのまま「ジュラシック・カフェ」でお昼ご飯。ボリュームたっぷりのお肉やハンバーガーでお腹いっぱいに。乗り物に乗ってからでよかったです。happy01

下のエリアを制覇したので、上のエリアに戻ることに。戻ってみると、すごい混雑sign03かなり人が増えていて、乗り物の待ち時間もみんな30分以上に。ということで、午後は、ゆっくりショーを楽しむことに。

続きはまた。soon

|
|

« ヨセミテ2014秋~3日目~ | トップページ | 冬休みの旅②~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60913719

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~:

« ヨセミテ2014秋~3日目~ | トップページ | 冬休みの旅②~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »