« 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~ | トップページ | 冬休みの旅⑦~Pismo Beach Monarch Butterfly Grove~ »

冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~

ピズモビーチの朝。
車で5分ほど南のOceano Dunes SVRAへ。
008
SVRAとは、State Vehicular Recreation Areaということ。ここはカリフォルニア州で唯一の乗り物OKな州立公園です。入場料$5で、車でビーチを走ることができます。なので、映画やCMの撮影などにも使われているそうです。
我が家は普通のミニバン車だし、車でビーチには入らず駐車場にとめることに。ちなみに普通車でビーチを走っている車もありました。cardash

子供たちは、早速海へ。お天気もよく、海の水も思ったより温かかったです。
010_2
風邪をひいて体調が悪いダンナは、車に戻って休んでいることに。wobbly
ここからの写真は、私のカメラcameraになります。

ビーチで遊んでいると、すぐ横を車が普通に走っています。時々、馬も通ります。horse
138

次男が大きいハマグリの貝殻を見つけました。近くで貝殻を拾っていたおじさんに、「ここで見つけたのか?Amazingsign03」と、ビックリされるくらいの立派な貝で、次男は得意気。

086

長男&次男は、どんどん海に入っていきます。このビーチも遠浅なので、心配はありませんが、予想通り洋服はびしょ濡れsweat01。寒くはないので、大丈夫かな。

112

海の中で何をしているかと思ったら、砂に手を入れて、こんな虫?を捕まえて遊んでいました。smile海底に草のようにあるのが、この虫の尻尾なんだそうです。どちらが大きいのを捕まえられるか競争していたらしい。

121_2

この公園には、Duneという名前が付いているようにビーチにDune=砂丘があります。海で遊んだ後は、砂丘に登ってみました。

188

広い砂丘を走り回る子供たち。登ったり、下ったり、砂だらけになって走りまわっていました。

205

ずっと砂丘を走りまわっていそうな子供たちを、ようやく海へ。

272

砂丘の砂は裸足にとても心地よかったです。

279

|
|

« 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~ | トップページ | 冬休みの旅⑦~Pismo Beach Monarch Butterfly Grove~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60981379

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~:

« 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~ | トップページ | 冬休みの旅⑦~Pismo Beach Monarch Butterfly Grove~ »