« 冬休みの旅③~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ | トップページ | 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~ »

冬休みの旅④~ハリウッド観光~

ハリウッド・ハイランドの駅を出ると、そこはハリウッドの真ん中。
気付けば、歩道に映画スターの星形メダルが埋め込まれていることで有名な場所、ウォーク・オブ・フェイムでした。

スピルバーグ監督の星型で記念撮影。
092
下を見ながら歩くことに。特に有名なスターの星型には、たくさんの人が集まっていて、写真を撮るのも順番です。

建物に入ると、そこはアカデミー賞の授賞式でお馴染みのドルビー・シアター(旧 コダック・シアター)でした。
094
地下鉄の駅が入っている大きいモールが、そのまま観光名所という感じ。モールの上の階に行くと、有名なHollywoodサインも見えました。
108
しばらくモールをうろうろして外に出ると、そこは
有名なグローマンズ・チャイニーズ・シアターでした。
126_2
チャイニーズ・シアターの前には、スターの手形&足型がたくさんありました。有名人ばかりでしたが、子供たちがよく知っている映画「スターウォーズ」や「ハリーポッター」も。
125
2時間ほどハリウッド観光して、またユニバーサルスタジオに戻ることに。
地下鉄に乗り、シャトルバスに乗り、再びユニバーサルスタジオへ。

どの乗り物も混んでいたので、「ウォーターワールド」のショーを見ることに。出演者が前日と違っていて、特に悪役の俳優さんが渋い年配の俳優さんから若手のイケメン俳優さんになっていたので、ショーの雰囲気が少し違っていました。この日のヒーローは、映画で「キャプテン・アメリカ」を演じた俳優さんでした。映画「アベンジャーズ」でもキャプテン・アメリカ役で出てました。
213
その後、子供たちの希望で、下のエリアへ。でも、人気の乗り物は1時間以上待つ状況。諦めて、ちょっと早い夕食に。この日はクリスマスでしたが、我が家のクリスマス・ディナーは、「パンダ・エクスプレス」でした。wink

その後、ダンナはなぜだか写真撮影。次男&三男は、暗い中水しぶきをあげて落ちてくる「ジュラシック・パーク」に興奮して大喜び。

まだ乗り物に乗りたい長男は、諦めきれない様子。頻繁に待ち時間をチェックし、少し待ち時間が少なくなった「Revenge of the Mummy」に乗りたいと言い出しました。ダンナも次男&三男も、「嫌だ。」と言うので、私と長男で乗ることに。超高速のコースターで、私が一番乗りたくなかった乗り物だったのですが、仕方ないですね。sad
二度目なので慣れたもの。手早くロッカーに荷物を預け、30分待ちとの表示でしたが、20分待ちくらいで乗ることができました。
で、いざ2回目に乗ってみると、1回目よりかなり楽しめました。長男も大喜び。
happy02

ダンナと次男&三男は、すでにゲート付近にいて、次のシャトルバスに乗ってホテルに戻るというので、長男&私は、一番遠い下のエリアから出口まで大急ぎで走ることに。run

そして、2日間遊んだユニバーサルスタジオにお別れです。
275
ハリーポッターの乗り物が2016年に完成するそうなので、長男はまたその時に行きたいと言っていました。

ホテルに戻り、次男の希望でプールへ。夜のプール、それも室内ではなく外です。プールの水は少し温くなっていましたが、当然ながらやっぱり寒いsign03私はジャグジーspaだけであがりましたが、ダンナ&子供たちはプールで泳いでいました。プールにはほかにも泳いでいる方がいましたが、12月ですよ~。寒いでしょsign02

そして、この夜ダンナが風邪をひきました。wobbly

|
|

« 冬休みの旅③~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ | トップページ | 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~ »

コメント

すごい。ユニバーサルスタジオとハリウッドを制覇ですね。大阪のユニバーサルスタジオも大人気のようですので今度はぜひそちらにも!日米の比較ができますね♪

投稿: NAT | 2015年1月13日 (火) 20時51分

そうですね。制覇かな?でも、ユニバーサルスタジオも、ハリウッドも、そんなに広くないんです。大阪のユニバーサルスタジオも人気のようですね。

投稿: bun2 | 2015年1月14日 (水) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60968602

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅④~ハリウッド観光~:

« 冬休みの旅③~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ | トップページ | 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~ »