« 冬休みの旅④~ハリウッド観光~ | トップページ | 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~ »

冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~

ハリウッド観光を終え、サンノゼに帰る途中、ピズモビーチで2泊しました。

ハリウッドを発つ日、ダンナが風邪をひいた様子。wobblyチェックアウトまでホテルでゆっくりすることに。近くのモールで風邪薬とランチを買ってきて、ホテルの部屋で早めのランチ。

12時のチェックアウト時間ぎりぎりにチェックアウトして、出発です。が、高速道路は渋滞続き。迂回路を探しながら、予定より時間がかかり4時間余でピズモビーチに到着。ホテルから階段を下りるとビーチ。もう夕日が沈むところでした。
004_2
ピズモビーチは、広い遠浅のビーチ。長い桟橋が絵になります。
011
早速、桟橋の先まで行ってみます。一番先にはツリー。xmas
023_3
桟橋からビーチを。
028
さて、お腹が空いたので、夕ご飯に。ピズモビーチはハマグリで有名。私のこの旅の目的は、美味しいシーフード。cancer美味しいシーフードが食べられるというお店に。
037
人気なだけあって、15分ほど待って店内へ。お店の人気は、バケツ。2人分のシーフード3種がバケツに入ってきます。そして、バケツの中身をテーブルにそのままドンsign03と。バケツは、殻入れになります。私たちは、ハマグリ、海老、蟹の3種をオーダー。一緒にソーセージ、じゃがいも、とうもろこしが入ってます。happy01
035_2
蒸した食材に、ちょっとスパイシーな香辛料で味付けされていて、美味しいheart04。特に、大きいハマグリが美味しかったです。

ホテルに戻る前に、夜のビーチへ。
039
ピズモビーチのダウンタウンは、歩いてまわれる小さい町。翌日は、ビーチで遊びますよ。
って、また夜に具合が悪いと言い出したダンナ、大丈夫かな~sign02think

|
|

« 冬休みの旅④~ハリウッド観光~ | トップページ | 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60972410

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅⑤~ピズモビーチへ~:

« 冬休みの旅④~ハリウッド観光~ | トップページ | 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~ »