« 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~ | トップページ | 冬休みの旅⑧~帰路 Big Sur~ »

冬休みの旅⑦~Pismo Beach Monarch Butterfly Grove~

Oceano Dunes SVRAでたっぷり遊んで、駐車場に戻りました。車で休んでいたダンナも、少し元気になった様子。持参したマフィンと果物で簡単にランチをすませてから、出発です。

ホテルに戻る前に、途中にあるPismo Beach Monarch Butterfly Groveに寄りました。
057
Monarch Butterflyについては、子供たちが現地校1年生の時に勉強したので、子供たちのほうが詳しく知っております。この蝶は、渡り鳥のように北アメリカから南アメリカまで大移動する蝶で、カリフォルニアで越冬をするので、10月頃から春までの期間、木の枝に鈴なりになった大群を見ることができます。下の写真、わかりますか?みんな蝶です。
051
我が家は、以前サンタクルーズでも見たことがあります。(以前の記事)時々、木から飛んでくる蝶もいるので、踏まないように気をつけなければなりません。

041

ホテルに戻り、ちょっとお散歩。

064_2

少しお腹が空いたので、クラムチャウダーが美味しいと有名なお店に行ってみることに。並ぶのが必須というお店ですが、午後3時頃だったので、空いているかなと思ったのですが、やはり甘かったようです。びっくりするほどの長蛇の列。coldsweats02

結局、ホテル近くのシナモンロールのお店「OLD WEST CINNAMONROLLS」に行くことに。ここも人気のお店だそうで、甘すぎず美味しかったです。

ダンナは、そのままホテルで休むというので、子供たちとビーチへ…と思ったら、次男が「プールに行きたいsign03」と言い出しました。12月末、それも午後4時過ぎだというのに、ホテルのプール(屋外です)へ行くことに。

お天気のよい日だったし、子供たちは寒そうにすることなく、プールで遊んでいました。私はプールサイドでコーヒー片手に読書。bookほかの方々が帰っていっても、我が家の子供たちは楽しそうに遊び続け、夕日が沈む頃まで遊んでおりました。プールサイドにいる私のほうが寒くなってしまって、まだ遊びたがっていた子供たちを連れて部屋に戻ることに。

ダンナは少し熱もあり、まだ休んでいたいようだったので、子供たちは部屋でしばらくテレビtv。私は読書。book

ダンナは食事に出かけるのも無理だというので、子供たち&私で町へ。と言っても、ホテルから歩いて2分くらいでお目当てのお店「Splash Cafe」に到着。

032

上の写真は、前日午後5時半頃に撮影したものですが、たくさんの方が並んでいるのわかりますか?ここが昼間にも来て、長蛇の列で諦めたクラムチャウダーが美味しいお店。前日夕食後に通ったときには、そんなに並んでいなかったので、午後7時頃に再チャレンジしました。やはり昼間より列は短かったので、並んで、クラムチャウダーをお持ち帰り。

ホテルの部屋で、美味しいクラムチャウダー(ブレッドボウル)をいただきました。ちょっと濃い目のこってりしたお味のクラムチャウダーでした。子供たちはチキンも美味しいと言っておりました。

ダンナが具合が悪いと、写真が少ないですね。シナモンロールも、クラムチャウダーも、プールの写真も撮り忘れました。coldsweats01

翌日は我が家に帰ることに。ダンナの熱、下がるとよいけど。

|
|

« 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~ | トップページ | 冬休みの旅⑧~帰路 Big Sur~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60988045

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの旅⑦~Pismo Beach Monarch Butterfly Grove~:

« 冬休みの旅⑥~Oceano Dunes SVRA~ | トップページ | 冬休みの旅⑧~帰路 Big Sur~ »