« ヨセミテ2014秋~2日目①~ | トップページ | ヨセミテ2014秋~3日目~ »

ヨセミテ2014秋~2日目②~

さあ、ミラー・レイクに向けて、アワニー・ホテルを出発です。

ホテルの裏庭を抜け、自転車用の舗装されたトレイルを歩きます。
が、出発した途端、子供たちは川を見つけ、橋の下まで駆け下りて、水切り遊び。smile
099
大自然の中、川があればず~っと遊んでいられるようです。
098
いつまでも遊んでいる子供たちを呼び、ようやく出発。
トレイルをハーフドームに向かって歩いていきます。
116
子供たちは、川を見つければ走り下り、岩を見つければ登り、杖にするための木の枝探しに夢中になり、ゆっくり歩き、ミラー・レイクへ到着。
って、水がないsign03本当は湖の底であるはずの場所を歩きます。
136
この岩が、ミラー・レイクで有名な岩。この岩が、まるで鏡のように湖水に映る写真をよく見ます。が、水がないので、こんな感じ。

とりあえず、湖の底でお昼ご飯。ハーフドームを見上げながら、朝作ったサンドイッチとチップでランチです。
132
帰りは、アワニー・ホテルではなく、カリー・ビレッジを目指します。
途中、ようやく川がありました。

147
カリー・ビレッジに到着。この辺りからハーフドームがよく見えます。
149
少し歩いて、ハーフドーム正面の草原へ。日が暮れてきたので、カメラ小僧(小僧ではありませんが)cameraが集まりだしました。ダンナもその仲間入り。
157
少し雲が出てきました。ダンナは夕暮れまで撮影を続け、私と子供たちは、寒い中待つことに。そして、夕暮れ。
190

お腹も空いたので、カリー・ビレッジのピザ屋さんへ。お腹いっぱいピザを食べ、無料巡回バスに乗り、ロッジへ帰ります。
のはずが、1つ手前のヨセミテ滝のバス停でバスを降り、すっかり暗くなったヨセミテ滝前の草原でダンナの写真撮影が始まりました。暗いし、寒いし、子供たちはブーブーです。delicious
すっかり雲が広がって、星は雲の間から見えるだけ。

223

これではダンナの星空撮影も無理ですね。

|
|

« ヨセミテ2014秋~2日目①~ | トップページ | ヨセミテ2014秋~3日目~ »

コメント

是非、ヨセミテご一緒したいです♪
きっと我が家のカメラオタク旦那も、旦那様と一緒にカメラ撮影をたんのしむはず。。。

投稿: Thunderpand | 2014年12月26日 (金) 09時08分

ヨセミテ記事を完了させる前に、旅に出てしまいました。coldsweats01最終日も早めにアップしますね。
確かに、ヨセミテは、ダンナの写真撮影のために行っている感じもありますね。カメラ好きcameraには、絶好の場所ですよね。きっとダンナと旦那様でカメラ撮影を楽しみ、夜は飲みながら大騒ぎでカメラ談義をすることでしょう。happy01wine
今度是非ご一緒しましょう!

投稿: bun2 | 2014年12月30日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60837903

この記事へのトラックバック一覧です: ヨセミテ2014秋~2日目②~:

« ヨセミテ2014秋~2日目①~ | トップページ | ヨセミテ2014秋~3日目~ »