« ヨセミテ2014秋~2日目②~ | トップページ | 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »

ヨセミテ2014秋~3日目~

ヨセミテ最終日3日目。
前の晩曇っていたので星空撮影に行かなかったダンナ、朝焼け撮影に行くと6時前に起き出しました。昨年、おととしともに、ダンナの早朝散歩についていった次男にも声をかけると、「行くsign01」と言って起きました。今年もダンナ&次男で早朝散歩へ。

私は、荷物をまとめ帰り支度を簡単にすませてから、朝食を買いにフードコートに行くことに。起き出した三男を誘って、出かけました。
せっかくなので、ロッジ裏の川岸までお散歩してから、フードコートへ。

部屋に戻ると、ダンナ&次男が戻っていました。今回も、ヨセミテ滝からヨセミテ・ビレッジまで歩いてきたようです。少し雲はありますが、朝焼けのハーフドームです。
005_2

部屋で朝食を済ませ、チェックアウトをしてから、みんなでロッジ裏の川岸へお散歩しました。もう鹿を見つけてもあまり騒がなくなりましたが、角のある鹿には今回初めての遭遇でした。

043

やはり今年は水が少ないですが、かろうじて川面にハーフドームが映ります。

046

我が家の子供たちは景色より、川で水切りするのに夢中。

052

だいぶ雲cloudが出てきました。いそいで車に戻り、グレーシャーポイントに向かうことに。途中、トンネルビューに寄りましたが、すっかり曇り空になってしまいました。

071

車で山を登っていきましたが、グレーシャーポイントに入る道路は、通行止めとなっていました。朝確認した時には通行可能だったのですが…。sad1時間くらいのうちにすっかり曇り空となり、グレーシャーロード付近では雪が降り出してきていたので、諦めるしかありません。

仕方なく山を下り、再びヨセミテバレーへ。お腹が空いたので、キャセドラルビーチでお昼ご飯に。

078

そして、子供たちはまた水切り遊び。smile

087

バレーをまわって、適当に遊びながら帰途につくことに。

091_2

この川岸には水切りにちょうどよい石がなかったので、子供たちは葉っぱや木の枝を流して遊んでいました。

107

草原を走りぬけ川岸に行ったところ、川岸はすっかり凍っていました。そこで、子供たちは石の代わりに氷を割って水切り遊び。

最後にダンナがいつも夕焼け撮影するバレービューへ。まだ午後3時過ぎなのに、曇り空で暗いです。

111_2

126

雨もぱらついてきて、夕焼けも期待できないので、帰ることに。

130

まだ4時前なのに、すっかり暗い。時折雨も降る中、無事4時間ほどで我が家へ。

今回のヨセミテ、いつも以上にのんびりした旅でした。

|
|

« ヨセミテ2014秋~2日目②~ | トップページ | 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60841986

この記事へのトラックバック一覧です: ヨセミテ2014秋~3日目~:

« ヨセミテ2014秋~2日目②~ | トップページ | 冬休みの旅①~ユニバーサルスタジオ・ハリウッド~ »