« トーナメント | トップページ | 焼きおにぎり »

ハロウィン 2014

ハロウィンも終わり、あっという間に11月になりました。こちらは、ハロウィンから怒涛のホリデー期間となります。もうお正月までカウントダウンです。wink

今年は、ハロウィン当日が金曜日。お昼過ぎから学校ではパーティーだし(ミドルはちゃんと授業ですけど)、翌日のことも気にせず、夜までずっと遊べます。

まずは、ハロウィン1週間前に、お友達と毎年恒例のハロウィン・パーティーnotes
今年は、いろいろ予定があり時間短縮だったのですが、いそいでJack-o-lanternを作りましたよ。
003
完成したランタンと一緒に、みんなで記念撮影camera
005
一番左が我が家のサッカーボールsoccer(のつもり)ランタン。
せっかく作ったけれど、今年はお天気も悪く3日くらいでゴミ箱行きとなってしまいました。

そして、ハロウィン当日。なんと雨rain。水不足のカリフォルニアには恵みの雨ですが、お陰で学校のパレードは中止となりました。

毎年いろいろなコスチュームで楽しませてもらえるパレードが中止になったのは、残念でしたが、なんとか夕方には雨もあがり、夜は無事トリック・オア・トリートに。

が、そろそろトリック・オア・トリートに興味もなくなってきている上、風邪気味の長男は家に残ると言い出しました。従って、私もお留守番。house

次男&三男は、近所のお友達にお願いし、トリック・オア・トリートに連れて行ってもらいました。happy01いざ出発sign03

010

トリック・オア・トリートに来る人たちの対応は、長男に任せることに。はじめて家に残り対応した長男、お友達は来るし、かわいいチビッ子は来るし、なんだかとっても楽しそう。特に、かわいいチビッ子たちにはメロメロで、1つとってもらうはずのお菓子を2つあげたりしていました。lovely来年も家にいると言い出しそうな…。

トリック・オア・トリートに行ったきり帰ってこない次男&三男、そのままお友達の家で9時頃まで遊んでいました。smile

夜には雨があがって本当によかったです。それぞれ今年も楽しいハロウィンでした。

|
|

« トーナメント | トップページ | 焼きおにぎり »

コメント

今年は、日本でもハロウィーン用のお菓子やグッズがあちこちで見られる様になり、
確か11月1日(土)は渋谷か新宿の広場では仮装した若者達で随分賑わったようです。来年は商魂逞しい各業界の後押しもあって、日本でも仮装パレードがあったり、年々賑やかになるのではないでしょうか?それにしても乾燥していたカリフォルニアにとっては折角の恵みの雨が、偶々ハロウィーンの日に降ったとは本当に残念でしたね〜。

投稿: Toyo | 2014年11月11日 (火) 14時02分

最近は日本でもハロウィンは知名度が上がっているようですね。でも、今年日本から赴任したばかりの方は、想像以上にみんなちゃんと仮装している様子に驚いていらっしゃいました。
私も最初は、本当に夜トリックオアトリートするのsign02と半信半疑で、予想以上の来客にお菓子が足りなくなったのを覚えています。
こちらは今年お天気が悪かったこともあってか、例年より少し静かな気がしました。家々の飾り付けも雨のため控えめだったからでしょうか。

投稿: bun2 | 2014年11月11日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60610629

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン 2014:

« トーナメント | トップページ | 焼きおにぎり »