« サッカーデビュー | トップページ | 2014 キャンプ@Grover Hot Springs〜2日目 »

2014 キャンプ@Grover Hot Springs〜1日目

1ヶ月経ってしまいましたが、7月末のこと。今年もお誘いいただき、恒例となったGrover Hot Springsのキャンプに行ってきました。

今年も4家族参加のキャンプですが、前半2泊の2家族と後半2泊の2家族となり、4家族揃うのは1泊のみとなりました。 我が家は後半で参加組。キャンプ場には、最後に到着。

キャンプ場に午後3時頃到着すると、ちょうどみんながプールに行くところでした。子どもたちは車の中で大急ぎで水着に着替え、そのままみんなと一緒にプールへ。smilesweat01

ダンナと私は、静かになったキャンプ場でテントを立て、車から荷物を運び出し、準備オッケー。ダンナは、プールに行ってみたものの満員&長蛇の列だったそうで、戻ってきました。カメラを手に一人でお散歩へ。 私はお友達ママとお喋りしながら、夕ごはんの準備。

さあ、みんなお腹を空かせて帰ってきました。smile

とりあえずのおつまみ系(枝豆、サラミ、チーズ、きゅうりの塩漬けなど)は腹ペコの子どもたちがあっという間に食べつくしていきました。

そして、次々焼き上がるお肉やソーセージ。極めつけは、この日の朝にNパパさんが釣った特大ニジマス。これも塩焼きでいただきました。

Img_2181

すごい勢いでお腹いっぱい食べた子どもたち。みんなでテントに入って遊び出しました。

男の子チームは、ポケモンカード持参。女の子たちはお喋り。交替(とりあい?)で最年少2歳くんのお世話もしてくれました。その後、子どもたち10人みんなで1つのiPhoneを囲んで映画鑑賞。eye

あっという間にすっかり夜も更け、子どもたちは寝る時間。寝る前にみんなで空を見上げて星空観察です。

Img_2206

全員集合はこの日だけ。大人も焚き火を囲み、星空の下で夜中まで楽しい時間を過ごしました。

Img_2304

|
|

« サッカーデビュー | トップページ | 2014 キャンプ@Grover Hot Springs〜2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/60164308

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 キャンプ@Grover Hot Springs〜1日目:

« サッカーデビュー | トップページ | 2014 キャンプ@Grover Hot Springs〜2日目 »