« スキー旅行@Boreal~1日目 | トップページ | スキー旅行@Boreal~3日目 »

スキー旅行@Boreal~2日目

さあ、いよいよスキーです。skidash

夜遅く寝た子供たちですが、興奮しているのかsign02朝7時前には起床。happy01
朝食をすませ、昼食用にサンドイッチ&おにぎりを用意し、いざスキー場へsign03

キャビンから車で15分ほどでスキー場Borealに到着。

このスキー場は、高速道路からすぐのところにあるので、とっても便利。今年はほとんど雪が降っていないので、道路にも雪はなく、車にチェーンをつける必要もありませんが、雪が多いときには高速道路すぐというのは、便利ですよね。

そして、今年のように雪が少ない時に威力を発揮するのは、人工降雪機。Borealスキー場には、人工降雪機があるので、雪の心配も大丈夫。snow

10時前にはスキー場に着きましたが、我が家の子供たち、スキー・ブーツを履くのに大騒ぎ。なんとか準備し、ようやくスキー場へ。

Dsc_10090012

とてもよいお天気sunで、子供たちは半袖Tシャツにスキージャケット。手袋も必要ないくらいの暖かさです。

とりあえず、ゆるい坂を登って滑ってみたところ、長男は問題なくスキーで滑れそう。ということで、長男は、ダンナといっしょにリフトに乗って、早速スキー。ski

次男&三男は、私と一緒にゆるい坂を登って、スキーで下りる練習を繰り返し。スキーをハの字にする練習を繰り返しますが、なかなか思うようにできない様子。ちなみに、こちらでは、ハの字ではなく、ピザ(スライスのピザの形)にすると教えます。

次男&三男、スキーより坂道を登るのが大変。それに付き合う私も大変でした。sad2014_02_21_1272

で、とりあえず一人ずつリフトに乗せて連れて行ってみました。

が、次男はなかなかボーゲンができず、スピードが出て転ぶという繰り返し。三男は、ゆるい坂になるまで、前に抱えて滑ることになり、私の体力が続かない。

長男は、まったく問題なく、リフトに乗って初心者コースを滑り降りることができたので、お友達家族にお願いし、スキーを満喫。happy02

次男と三男は、ダンナと私が手分けして担当。リフトに3回くらい乗り、練習しましたが、なかなか止まれないし、曲がれない。二人とも、リフトに乗らず、自力でゆるい坂を登り、滑るという練習を黙々と続けることに。

もう思う存分滑ったからと、お友達が次男&三男を見てくれることになり、お言葉に甘えて、ダンナ&私もようやくリフトに乗ってスキーできることに。ski

長男と頂上まで行き、初心者用の迂回林間コースへ。長男のスキーは、1日でだいぶ上手になっていました。初心者コースは、転ばずに気持ちよさそうに滑っていきます。happy01

が、ダンナと3人で行った中級コースになると、長男もちょっと苦戦。なんとかがんばって滑っていました。coldsweats01

2014_02_21_0682

夕方5時過ぎまでスキーを楽しみ、キャビンへ。

夕食後、翌日の予定を相談。子供たちは、「プールで遊びたいsign03」と言っていたものの、せっかくだからと、翌日もスキーに強行決定sign03bleah次男&三男も、もう少し練習しないとね。翌日も、がんばるぞ~sign03

スキーを1日楽しんで疲れたにも関わらず、やはり夜遅くまで騒いでいる子供たち。早く寝なさ~いsign03

ダンナがキャビンで撮影した星空。night

2014_02_21_1112

|
|

« スキー旅行@Boreal~1日目 | トップページ | スキー旅行@Boreal~3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/59229631

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行@Boreal~2日目:

« スキー旅行@Boreal~1日目 | トップページ | スキー旅行@Boreal~3日目 »