« スキー旅行@Boreal~2日目 | トップページ | マウント・シャスタの旅2014〜1日目 »

スキー旅行@Boreal~3日目

スキー旅行最終日。この日も晴天sun
荷物もまとめて、キャビンともお別れです。
2014_02_21_1152
この日も、Borealスキー場へ。スキー場には、9時半頃に到着。
日曜日だからか、前日より人も少なく、リフトも混んでいませんでした。

まずは、全員で頂上からの初心者林間コースへ行くことに。リフトに乗るところで、次男&三男が出遅れたので、とりあえずお友達家族と長男が先に出発。続いて、次男&私。

リストを降りて、林間コースに出るまでは、広くてゆるいコースが続きます。
2014_02_21_0552
あまり人もいなかったので、ここで次男の特訓sweat01を開始。とりあえず、ちゃんとハの字をキープすることと、曲がることの練習。 転んでは、立ち上がり、練習する繰り返し。途中、弱音を吐いて、「スキーなんか大嫌いsign03bearingと言う次男を、叱咤激励しながら何度も練習。
かなり時間をかけて練習していたら、次男も少し自信がついた様子。急に、「ここから滑ってみるsign03」と言い出し、見違えるような勢いで滑り出しました。「なんだか思ったより大丈夫。」と、急に自信を持ち始め、少し急な坂道も転びながらも、滑っていきました。
2014_02_21_1572
長い林間コースを1本滑ったら、だいぶ自信が持てた様子。smile今度は別のコースで練習してみたところ、前日までと違ってかなり滑れるようになりました。「あれっsign02スキーできるsign03」と、ますます自信を持った様子。happy01

途中転がりながらも、だんだん上手になっていきました。朝は「スキー大嫌いsign03」と、泣きべそをかいていた次男が、「スキー楽しいsign03happy01と、まるで別人。よかった~。

さて、三男はというと・・・。朝一番のリフト、ダンナと二人で乗ろうとしたところ、リフトから落ちたのだそうで、「もうリフトには乗らないsign03」と、断固リフト拒否sign03bearing
前日同様、自分で坂を登って、下りる練習を黙々と続けていました。

お友達が、三男を見ていてくれると言ってくれたのでお願いし、次男とリフトに乗って滑って下りたら、三男とお友達がいないsign01携帯に電話したところ、三男はお友達ご夫婦といっしょにリフトに乗って行ったのだそう。あんなにリフトは嫌だと言い張っていたのに・・・sign02thinkパパやママでなく、お友達のお父さん&お母さんといっしょに行くところが三男らしいというか・・・。

待っていると、お友達のお父さんに、教えてもらいながら滑ってくる三男発見sign03
Dsc_0010002
その後、ダンナ&お友達のお父さんの二人がかりで、三男の特訓開始。みるみるうちに上手になり、一人で転ばずに滑ることができるようになりました。三男は、ポールを使わず滑ります。
Dsc_09740012
午後2時半頃、お友達家族が先に帰途につきました。我が家の子供たちは、スキーができるようになった途端、「もっと滑りた~いsign03」と、まだまだ帰る気配はなし。
次男も三男も、リフトに乗って、どんどん滑ります。
2014_02_21_1632
長男と次男は、丘やジャンプの簡単なコースにも挑戦。
Dsc_10180012
と、ここで事件。置いておいた三男のポールがなくなってしまいました。coldsweats02
ダンナと交替で、探しましたが、どこにもありません。落し物の届けも出しましたが、見つからず。仕方ありません。sad

最後は、ダンナ&子供たちで、頂上からの長い林間コースを滑って、スキー終了。
午後4時半過ぎに、スキー場を後にし、帰途につきました。

車に乗った途端、爆睡する子供たち。confidentsleepy
帰りは少し渋滞もありましたが、無事8時過ぎに我が家に到着。house

それにしても、最後は三人ともスキーができるようになって、本当によかったです。スキーができるようになったおかげで、みんなとても楽しかったそうです。smile

|
|

« スキー旅行@Boreal~2日目 | トップページ | マウント・シャスタの旅2014〜1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/59234596

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行@Boreal~3日目:

« スキー旅行@Boreal~2日目 | トップページ | マウント・シャスタの旅2014〜1日目 »