« ミドルスクールのクラブ活動 | トップページ | スキー旅行@Boreal~2日目 »

スキー旅行@Boreal~1日目

先週は、子供たちの現地校がMid-Year Recessで1週間お休みでした。別名スキー休みと言われているお休み。お友達に誘っていただき、我が家も久しぶりにスキー旅行に行ってきました。skidash

スキーは5年ぶり。(5年前の記事)と言っても、5年前の子供たちは、スキーはお遊び程度で雪遊びばかりsnow。なので、今回がほぼ初スキー。

以前から「スキーに行きたいsign03」と言っていた子供たち。その上、今回はお友達家族と2泊のスキー旅行なので、とっても楽しみにしていました。smile

子供たちのスキー・ウェアー一式は、いただいたり、借りたりして、なんとか揃いました。スキー道具一式は、レンタルすることに。ダンナと私は、日本からスキー道具一式を持ってきていますが、20年前に買った私のスキー・ブーツは壊れてしまったので、今回は一式レンタルすることに。ダンナもブーツのみレンタル。

金曜日の午前中に、スキー道具一式を借り、荷物を積み込んで、いよいよ出発です。なんだかんだと、結局予定より遅くなり、午後2時前に出発sign03rvcardash
この日は、夕方までにレンタルしたキャビンに到着する予定。キャビンまでは、車で4時間弱。・・・のはずが、我が家は渋滞に巻き込まれ、5時間ほどかかり、結局夜7時過ぎにようやくキャビンに到着。すでに真っ暗。night
2014_02_21_0082
先に到着していたお友達家族が、買い物をすませ、夕食の準備もしてくれました。感謝です。confident

暖炉で部屋はとても暖かいし、リビングも広くて、落ち着いた感じのキャビン。壁には、昔のスキーやそりなどが飾ってありました。
2014_02_21_0132

2014_02_21_0052
早速、みんなで夕食restaurant
子供たちは、あっという間に食事をすませ、すぐに遊び始めました。
チェスやトランプ、テレビを見たり、ゲームをしたり、それぞれ思い思いに遊び続けていました。smile
2014_02_21_0872
男子4人は、同じ部屋。消灯時間を過ぎても、ず~っとお喋りが止まりません。恐い話をしていたとかで、我が家の三男が泣き出したり・・・。weep結局、12時過ぎまで起きていた子供たち。
2014_02_21_1062
さあ、翌日はいよいよスキーです。我が家の子供たち、スキーができるようになるかしらsign02

|
|

« ミドルスクールのクラブ活動 | トップページ | スキー旅行@Boreal~2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/59223432

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行@Boreal~1日目:

« ミドルスクールのクラブ活動 | トップページ | スキー旅行@Boreal~2日目 »