« ハワイ島(Big Island)旅行~5日目 | トップページ | Family Bowling Night »

流行☆

冬休みが終わり、学校が始まって1週間経ちました。冬休みはのんびり(ダラダラsign02)過ごしていたので、学校・・・というか宿題の日々に戻るのは子供たちも私も大変です。やっと1週間乗り切りました。

さて、1ヵ月前に知った子供たちに流行りのもの「レインボールーム」。私が知らなかっただけで、もっと早くから流行っていたようですが・・・。coldsweats01

どういうものかというと、小さい輪ゴムを編んでブレスレットなどを作るというもの。我が家の次男&三男が腕にしているコレdownがそうです。

2013_01_09_0012

編み方もいろいろあるようで、作るためのキット一式や輪ゴム、止め具など、おもちゃ屋さんや手芸屋さんでたくさん売られています。クリスマス・プレゼントでも大人気だったようで、おもちゃ屋さんでもこの商品だけは割引対象外だと、ママ友達が話しておりました。

流行り物好きの我が家の次男も、「欲し~いsign03happy02と騒いでおりましたが、自分で作る気はあまりなく、みんなが腕にしているから欲しいというだけのもの。女の子だけでなく、男の子も自分で作って、腕にしているのだそうです。

結局、次男も三男もお友達(男の子)から作ったのをいただき、いまではこんな腕。この時期、長袖を着ているので、あまり見えないとも思うのですが・・・。

3年前に流行ったシリー・バンドと比べると、作る楽しさや編む努力、編み方の創作などがあるのでよいのかなsign02とりあえず、我が家は今回も買うこともなく、いただいて満足し、そのうち流行も終わるのかしらsign02

ちなみに、長男はこういった流行り物にはまったく興味を示しませんが、ミドルスクールではそれほど流行してはいないようです。

日本にも「レインボールーム」が上陸したようですが、日本でも流行するでしょうかsign02

 

|
|

« ハワイ島(Big Island)旅行~5日目 | トップページ | Family Bowling Night »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58921731

この記事へのトラックバック一覧です: 流行☆:

« ハワイ島(Big Island)旅行~5日目 | トップページ | Family Bowling Night »