« ハワイ島(Big Island)旅行~2日目 | トップページ | ハワイ島(Big Island)旅行~3日目② »

ハワイ島(Big Island)旅行~3日目①

新年明けまして、おめでとうございます。
皆様にとって、2014年が素晴らしい年になりますように。平和で穏やかな明るい年になりますように。confident

さて、我が家のハワイ島旅行。3日目の朝sunです。
この日もとってもよいお天気。早寝した子供たちは、早起きです。卵、ツナ、ハムのサンドイッチを作り、朝食&昼食用に。

この日は海ではなく、ハワイ火山国立公園に行く予定ですが、前日午後から熱を出したダンナの体調にもよるところ・・・。薬を飲んでぐっすり眠ったダンナ、熱も下がり、なんとか出かけることはできそうです。

ダンナは朝薬を飲んだし、無理は禁物ということで、この日は私が運転担当。朝10時前に出発です。cardash

海を眺めながら走り、町を通り、山を越え、ほとんど一本道の国道11号をひたすら走ります。1時間半くらいたったところで、海が見渡せる場所へ。こちらはハワイ島の南側です。2013_12_22_3312

一気に海岸まで車を走らせ、有名なプナルウ黒砂海岸へ。2013_12_22_3552

火山活動による黒砂のビーチ。このビーチにはウミガメが来ることでも有名。早速ウミガメ発見sign03

2013_12_22_3392

人が集まっているところには、ウミガメもたくさん。みんなでお昼寝中。2013_12_22_3472

そこにもう一匹やってきました。

2013_12_22_3502

海岸に上がって、みんなで仲良くお昼寝です。smile

2013_12_22_3542

ハワイ火山国立公園までは、もう少し。soon

|
|

« ハワイ島(Big Island)旅行~2日目 | トップページ | ハワイ島(Big Island)旅行~3日目② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58867216

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島(Big Island)旅行~3日目①:

« ハワイ島(Big Island)旅行~2日目 | トップページ | ハワイ島(Big Island)旅行~3日目② »