« ハワイ島(Big Island)旅行~4日目② | トップページ | 流行☆ »

ハワイ島(Big Island)旅行~5日目

ハワイ島旅行最後の朝。sun
前日どうしても眠くてすぐに寝てしまったので、朝早くから起きて片付け&荷造り。coldsweats01

その間、子供たちはダンナがリビングのカーテン裏で見つけた小さなヤモリとひと遊び。smile2013_12_25_1492

チェック・アウトです。今回宿泊したコンドミニアムHolua Resortともお別れです。

2013_12_22_2932_2

2ベッドルームそれぞれにキングサイズのベッドがあり、どちらにもバスルームがあり、5人家族の我が家がゆったり眠れる広さはとても有難かったです。特に今回の旅では病人がいたので、ゆっくり休ませることができて本当に助かりました。confident

キッチン設備も整っていたので、部屋でゆっくり食事することもできました。洗濯機&乾燥機もあったので、毎日自由に洗濯できました。居心地のよい部屋で自由にのんびり過ごすことができました。

コナ空港へ。コナ空港は開放的。ここはもう搭乗口です。2013_12_22_5072

ここから飛行機に乗って、ホノルルへ。ホノルルで乗り継いでサンノゼ空港へ。airplane

サンフランシスコからコナへの直行便もあるのですが、家族5人分の航空券の総額は高いので、だいたい安い乗り継ぎ便になってしまいます。今回はサンノゼからの飛行機になったので、自宅から空港へは少しラクでしたが、ホノルル空港での待ち時間がもったいないですね。

今回はハワイアン航空のパッケージで宿&レンタカーもセットで申し込みました。アメリカの飛行機の中で、ハワイアン航空は軽食も無料ででるし、サービスがよい方なので、私は好きです。

4泊5日でしたが、実質3日間の旅。だいたい予定していたところには行けましたが、残念ながら1つ行けなかったのが、マウナケア。夜の星空nightが最高sign03ということでダンナも楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまっては仕方ないですね。最近道路も舗装され、レンタカー(我が家はAlamo利用)でもOKになったということをちゃんと確認したのですが、残念でした。despair

旅行前半は病人が相次ぎ、どうなることかsign02と心配しましたが、ゆっくり休んで復活してくれたので、よかったです。かえって、たくさん眠って、のんびりして、心と身体を休ませる旅になったかもsign02wink

ハワイは、オアフ島、マウイ島、ハワイ島と3島に行きましたが、ダンナ&私の順位ではハワイ島が1番shineで意見が一致しました。またマウナケアのリベンジに、そして今度はクジラやマンタにも会いに行ってみたいなheart04と思います。

2013_12_22_2882

|
|

« ハワイ島(Big Island)旅行~4日目② | トップページ | 流行☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58898982

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島(Big Island)旅行~5日目:

« ハワイ島(Big Island)旅行~4日目② | トップページ | 流行☆ »