« コンサート♪ | トップページ | ハワイ島(Big Island)旅行~1日目 »

お誕生会でゴーカート・レース!

本当に忙しい日が続いております。”師”ではありませんが、師走の忙しさですね。

先週は長男のコンサートが木曜夜にあり、金曜夜はダンナの会社のクリスマス・パーティーxmasでした。先週は毎日夜11時過ぎまで宿題をしていた長男、クリスマス・パーティーは楽しんでおりましたが、予想通りsign02金曜の夜、熱を出しました。wobblysweat01週末はゆっくり休ませることに。

日曜日、子供たちの日本語補習校で、お餅つき会がありました。長男は熱も下がり、だいぶ元気になりましたが、咳・鼻・くしゃみも出るので、家で留守番し宿題をすることに。仕事が終わらないダンナも一緒にお留守番。house

次男&三男と一緒に、お餅つき会へ。今年も次男&三男はお餅つきをし、お餅を丸め、美味しいお雑煮をいただきました。smile家に帰ってからダンナ&長男に、いただいたお餅でお雑煮を作りました。

そして、大急ぎで次男&三男を連れて、お友達のお誕生会へ。本当は長男も参加する予定でしたが、長男は引き続きダンナとお留守番です。sad

お誕生会の会場は、K1 SPEED、ゴーカートのレーシング場motorsportsです。次男も三男も、一人でゴーカートに乗るのははじめて。その上、レースですsign03レーシング場に入ると、子供たちも大興奮sign03
2013_12_12_0902
ゴーカートが並んでいます。左側の赤い車が子供用。
2013_12_12_1062
まず子供たちに必要なのは、ヘルメット。最初に目出し帽のようなものをかぶってから、ヘルメットをかぶります。親はレーシング場の外なので、子供たちは自分でかぶるのですが、はじめての次男も三男も目出し帽に苦戦sweat02。次男は苦戦しながらもなんとか自分でやっていましたが、三男はスタッフにお願いして全部やってもらっていました。さすがちゃっかりしています。coldsweats01
2013_12_12_0852
準備できた子供からレーシング・カーに。準備が遅かった次男&三男は、後半のグループとなり、しばらく座って待つことに。ヘルメットが重そうですね。
2013_12_12_0872
最初のグループのレースが終わり、車を充電している間、大人のグループが何度かレースをし、ようやく次男&三男たちがレースする番になりました。順番に車に乗って、いよいよレース場へ発進sign03
2013_12_12_1102
46番が三男、43番が次男。いよいよスタートです。
2013_12_12_1132
性格でしょうかsign02次男は、コースの外側を走り、お友達に「お先にどうぞsign01」という感じの走り。
2013_12_12_1212
一方、三男はちゃんとインに入り、いいコースで走ります。
2013_12_12_1202
名前が登録されていて、随時モニターにタイムや順位が表示されます。やはり次男より三男の方が速い。メンバーを替え、2回レースをしましたが、2回とも三男の方が順位が上でした。wink
ピザやケーキでパーティーをして、最後は表彰台で表彰式。誕生日BOYが見事1位に輝きました。shine

時速45マイル(およそ時速72キロ)まで出るゴーカートのレース、かなり迫力がありました。次男&三男は最初はドキドキしたそうですが、と~っても楽しかったそうです。smile

|
|

« コンサート♪ | トップページ | ハワイ島(Big Island)旅行~1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58786148

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会でゴーカート・レース!:

« コンサート♪ | トップページ | ハワイ島(Big Island)旅行~1日目 »