« コンタクト・レンズ | トップページ | お誕生会でゴーカート・レース! »

コンサート♪

今週で学校も終わり、冬休みに入ります。ということで、なんだかいろいろ忙しい時期です。coldsweats01

そんな中、先週長男のミドルスクールでバンド(吹奏楽)noteのコンサートがありました。
長男がミドルスクールに入って始めたトランペット。3ヶ月余練習を続け、いよいよ初舞台です。

夕方学校の体育館で行われるコンサートnotes。長男の集合時間もあったので、30分前には体育館に到着。よい席はもうほとんど埋まっていました。そして、あっという間に体育館は満員に。

バンドは全部で6クラスあります。長男たち6th中心のBeginning Bandが3クラス、7th中心のIntermediate Bandが2クラス、8th中心のAdvanced Band1クラスが、順番に2曲ずつ演奏してくれました。

私は中・高と吹奏楽部に入っており、中学3年間はクラリネット、高校3年間はパーカッション(打楽器)をやっておりました。日本の部活動は、1年生から3年生までが一緒に演奏していましたが、長男たちは楽器をはじめて3ヶ月余の子がほとんどというクラスでの演奏。部活動と異なり、選択科目で、週4回の授業。毎日楽器を持ち帰っているので、家でも練習はしていましたが、いったいどんな演奏になるのかsign02

Beginning Bandの演奏からスタート。みんながんばって練習した成果は出ていましたが、やはりドキドキハラハラする演奏でした。coldsweats01

長男のクラスは2番目に登場。私たちの席は、階段席で1段高くなっていましたが、視界はこんな感じ。eye演奏する子供たちはほとんど見えません。2013_12_12_0062

トランペットは最後列。ただでさえ、長男は背が低いのに・・・。私たちの席からは、長男の頭が時々見えるくらいの状態でした。ダンナがカメラの望遠で撮った精一杯がこれ。despair

2013_12_12_0372

やはりクラスが上がるにつれ、演奏も上手になりました。confidentnotes長男は、Intermediate Bandが演奏したハリーポッターの曲を演奏したいsign03と、もっとがんばる気になったようです。

いまは練習した分、だんだん上手になっていくのが嬉しいようです。楽しくnote続けていければいいですね。wink

|
|

« コンタクト・レンズ | トップページ | お誕生会でゴーカート・レース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58751899

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート♪:

« コンタクト・レンズ | トップページ | お誕生会でゴーカート・レース! »