« ヨセミテ2013秋 ~2日目① | トップページ | ヨセミテ2013秋 ~3日目 »

ヨセミテ2013秋 ~2日目②

ヨセミテ2日目、ヴァーナル滝(途中まで)のトレイルを終え、シャトル・バスに乗り、アワニー・ホテルに向かいました。busdash

アワニー・ホテルに到着し、バスを降りる時に、子供たちが「あれっsign02バッグがないsign03」と。coldsweats02
長男と次男が交替で持っていたバッグがないsign03バスの中にはないので、バスに乗る前に置いてきたということsign02shock

ということで、子供たち&ダンナはアワニー・ホテルに残り、私が一人でバッグを探しに戻ることに。sad
一人でバスに乗ってHappy Isles まで戻りながら考えたところ、最後に次男が大きな岩に登るときにバッグを置いて、そのまま置きっ放しにしてしまったのではないかsign02と。think

バスを乗り継ぎ、ようやくHappy Islesのバス停に到着。例の大きな岩に向かって急ぎます。run
トレイルから少し外れたところにある岩だったので、近くまで行って、ようやくバッグを発見。思った通り、岩のところに置いてありました。見つかってよかった~。
confident

いそいでまたバスに乗り込み、アワニー・ホテルまで向かいます。busdash往復で45分くらいかかったバッグ捜索の旅。ようやく再びアワニー・ホテルに到着。
ダンナに電話がつながらなかったので、とりあえずホテルのロビーを抜けてお庭へ。ちょうどダンナと会うことができました。子供たちはロビーの暖炉前のソファーででのんびりおやつを食べていました。smile2013_11_28_3222

すでに夕方4時過ぎとなっておりましたが、せっかくなのでアワニー・ホテルの周りをお散歩。2013_11_28_3292
お庭を抜け、自転車ロードをハーフドームに向かって歩いてみました。2013_11_28_3382
時折川原に下りて石投げをして遊びながら、少し歩いてみました。ハーフドームも夕焼け色に。2013_11_28_3472
本当はミラーレイクまで歩いてみたかったのですが、バッグ捜索の時間分遅くなってしまったので諦めました。ここで折り返し、アワニー・ホテルに戻ります。2013_11_28_3532
そして、昨年同様ヨセミテ・ビレッジまで歩いて帰ることに。すでに薄暗くなってきております。2013_11_28_3562
目の前の草むらから急に鹿が出てきました。三男は驚いて、泣きながら走って逃げていました。bearingsweat022013_11_28_3582
薄暗い中歩き続け、ようやくヨセミテ・ビレッジのバス停に到着。シャトル・バスに乗ってホテルに戻りました。そのままフード・コートで早めの夕食をとり、部屋へ。ロッジのショップで買ったThe Ahwahnee(アワニー・ホテル)ビールを部屋でのんびりいただきました。beer

2013_11_28_3722

まだ夜9時前でしたが、ダンナが星空を撮りに行くと言い出しました。せっかくなので、家族で行くことに。ダンナ以外はすでにお風呂に入ってパジャマでしたが、上に服を着込んで、みんなで車で出かけました。と言っても、すぐ近くのヨセミテ滝前の草原で星空観察。night天の川もよく見えました。2013_11_28_3802
ハーフドームの上にも満点の星。
2013_11_28_3922
ダンナは寒い中、1時間以上撮影をしていました。私たちは車に戻って待っていたものの、車のエンジンは切っているので、車内もとにかく寒いsign03寒い中、早起きした次男は爆睡しておりました。confidentsleepy
満点の星空。翌日もお天気はよさそうです。

|
|

« ヨセミテ2013秋 ~2日目① | トップページ | ヨセミテ2013秋 ~3日目 »

コメント

バッグ戻ってきて本当に良かったですね!いつかの旅行でも忘れ物があったような…。やはりお子さん達は遊びに夢中になるとつい持ってた事を忘れてしまうのでしょうね〜。でもママがすぐ気付いてぎりぎりのタイミングで、ちゃんと取り戻せる
ところが素晴らしい!!お疲れ様でした。そのお疲れも忘れてしまうようなヨセミテの星空見事ですね!

投稿: Toyo | 2013年12月 8日 (日) 23時35分

バッグ戻ってよかったです。貴重品はデジカメくらいしか入っていませんでしたが、探しに行って見つからなかったらショックですよね。トレイルの入り口近くの岩のところだったので、すぐに引き返せてよかったです。山の上に置いてきていたら・・・と考えると、ゾッとします。coldsweats01

投稿: bun2 | 2013年12月 9日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58719620

この記事へのトラックバック一覧です: ヨセミテ2013秋 ~2日目②:

« ヨセミテ2013秋 ~2日目① | トップページ | ヨセミテ2013秋 ~3日目 »