« サルも木から落ちる | トップページ | ヨセミテ2013秋 ~1日目 »

おもてなし☆

先日、日本からお客様がいらっしゃいました。
いつも家族ぐるみで大変お世話になっている方。ということで、我が家で精一杯のおもてなし。wink

今回は、噂に聞くear美味しいものを求め、ちょっと遠くまで買い出しに出かけました。rvcardash

まずは、Stanford Shopping Centerへ。目指すお店は、Schaub's Meat Fish & Poultry。そこでは、日本人の間で「黒肉」と呼ばれている美味し~いお肉が売られています。

先日ダンナが、「黒肉って知ってる?」と。5年くらい前にいただいたことがあるのですが、ダンナはまったく覚えていないらしく、どなたかから噂を聞いて、「食べてみたいsign03」と思ったらしい。食べたことあるのに、覚えていないってどういうことsign02think

ということで、お客様のため&忘れているダンナのために、「黒肉」を買うことに。お店では、「Fred's Marinated Sirloin」として売られているステーキ肉ですが、見た目が黒いので、日本人には「黒肉」として知られているお肉。お肉の種類で3ランクありましたが、我が家が買ったのは真中のPrime。2013_10_31_0762

お店の方に焼き方を聞き、オーブン375F(華氏)で35分ほど焼きました。焼き上がりもまわりは黒いまま。

2013_10_31_0782

マリネされているので、焼いて切って食べるだけ。美味しい~heart04もっと近くのお店で買えると嬉しいのですが、お客様のおもてなしにはGOODです。

せっかく遠くまで買い出しに出かけたので、他にも噂の美味しいものを求めて車を走らせます。rvcardash

次に向かったのは、Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus 。ソーセージとお肉のお店。ここのソーセージもお肉も何度かいただいたことがあるのですが、自分で買いに行くのははじめて。ケースにずら~っと並んでいるお肉やソーセージを見て、何を買おうか悩んでしまいます。

「黒肉」も買ったことだし、今回はワインのおつまみ用に、サラミやハム、ベーコンを5種類買いました。帰る途中に、「せっかくだから、やっぱりソーセージも買えばよかった・・・。」と、ちょっと後悔。coldsweats01

さらにsign01せっかくなので、すぐ近くにあるMilk Pail Marketにも寄り道。このお店は安いし、チーズの品揃えがすごいという噂。お店の奥のチーズコーナーには、たくさんの種類のチーズがsign03値段も安いので、ワインのお供に5種類のチーズをGET。

他に、サンフランシスコで有名な「Acme Bread」も売っていたので購入。美味しいという冷凍クロワッサン(発酵前)も朝食用に。

美味しいものを求めて、ちょっと遠くまで足を伸ばした買い出しでしたが、たくさんの美味しいものを買うことができました。

我が家のお客様のおもてなし、一番は長男が頑張って作ったオードブル「Deviled Eggs」だったかも。買ってきたサラミ2種と一緒に盛り付けしてくれました。smile2013_10_31_0772

|
|

« サルも木から落ちる | トップページ | ヨセミテ2013秋 ~1日目 »

コメント

わーーっ、どれもおいしそうですねぇー!!  黒肉はどうして黒いのかしら?どんな味がするのかしら? ご長男の力作のオードブルの上にトッピングされているのはワサビ??  などなど色々と想像して頭のなかで味わいました。

ご馳走の言葉どおり、お客様のために準備に東奔西走?した心のこもった素敵なおもてなしですね。 楽しい宴が目に浮かびます。

投稿: nat | 2013年11月30日 (土) 19時10分

黒肉は、秘伝の黒マリネで漬けてあるそうです。噂によると、黒の正体はコーヒーとモラセス(糖蜜)だとかsign02日本人好みの美味しさで、何もつけなくて大丈夫です。今度ぜひsign03
長男の力作は、パセリをのせたかったらしいのですがなかったので、お魚屋さんからいただいた4種のとびっこをのせました。緑や黒でも味はとびっこと同じです。彩りも考えたようです。

投稿: bun2 | 2013年12月 1日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58640826

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし☆:

« サルも木から落ちる | トップページ | ヨセミテ2013秋 ~1日目 »