« バザー♪ | トップページ | パンプキン »

ダンス・パーティー♪

あっという間に10月です。こちらでは、ハロウィンの準備があちこちで始まっております。私も買い物ついでに、早速パンプキンを1つ買ってきて、玄関前に飾りました。ちょっと早いですけどね。

さて、ミドルスクールに通う長男、先週金曜日に学校ではじめてのダンス・パーティーnoteがありました。

学校でダンス・パーティーnoteなんて、アメリカsign04な感じsign02長男はあまりノリ気でなかったのですが、ダンナ&私は、「せっかくだから、行っておいでよ~。」と。仲良しのお友達も行くということで、長男も参加する気になったようです。

前日にチケットを$3で購入。moneybag当日会場で購入するより、事前に購入した方が$1ドル安いのだそうです。wink

当日午後7時に長男を送っていくと、いつもよりちょっとオシャレshineした子供たちもチラホラ。校門前で長男をドロップすると、早速お友達のところへ。「楽しんでおいでね~。wink」と、お見送り。

ダンス・パーティーは、生徒だけしか入れません。ボランティアの親だけは入れますが、私にはどんなパーティーだったのかsign02長男から聞いた話で想像するだけ。

ダンス会場には、$1~2で食べ物や飲み物が買えるようになっていたそうです。参加者の半分くらいは、ダンスを楽しんでいたようですが、長男はまったくダンスに参加しなかったそうです。

何をしていたのかというと・・・、お友達とダンス会場をブラブラし、その後図書館の方に移動し、PCpcでゲームをして遊んでいたらしい。図書館では、PCで好きなゲームをしたり、ボードゲームを楽しむ子供たちでいっぱいだったとか。

って、全然ダンスsign02パーティーじゃないでしょ。think

実は結構ダンス好きな長男(以前ダンス・クラスにも通ったことがあるし・・・。)なのですが、やはり照れくさいと思うようになったのか、最近のパーティーではなかなかダンスに参加しようとしないのです。一度ダンスの輪に入ってノッてくると楽しむのですけど。こちらでは、パーティーでよくダンスをしますので・・・。

長男はPCでゲームをしたのが楽しかったらしく、次もまたゲームしようsign03smileと嬉しそうに言っておりました。

まあ、親がいないところでお友達と好きなように遊ぶということも、たまにはいいですけどね。confidentきっとお友達がダンスしようsign03って盛り上がれば、長男も一緒に弾けることでしょうnotes

ちなみに、長男の学校では、今年度あと4回ダンス・パーティーnoteがあるそうです。楽しみですね。

長男が先週末作ってくれたCookingの宿題、Potato Skin。いっしょにハッシュ・ブラウンも作ってくれました。今日の授業では、ラタトュユを作る予定とか。こちらも楽しみheart012013_09_05_0662

|
|

« バザー♪ | トップページ | パンプキン »

コメント

映画の世界だけでなくほんとにダンパがあるんですね。大人からすると「もっと楽しめばいいのにぃ~。もったいない」と思ってしまいますが、まず初回は様子見だったということでしょうか。
今年中にほんとにダンスで楽しめるようになるといいですね。せっかくですので。

投稿: nat | 2013年10月 7日 (月) 23時35分

ダンパnote本当にあるんです。ミドルだと、ディスコ・ダンスのノリのようですが、ハイスクールの卒業パーティーなどでは、男の子が女の子を誘って、タキシードやドレスで、リムジンに乗って会場(ホテルや船など)へ・・・なんて、まさに映画の世界shinehappy02
すごいですね~。覗いてみたいものです。wink

投稿: bun2 | 2013年10月 8日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58286620

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス・パーティー♪:

« バザー♪ | トップページ | パンプキン »