« カリフォルニア Salt Map | トップページ | ハロウィン・パーティー2013 »

eJUROR

今日は子供たちのサッカーsoccerの親子大会でした。が、我が家で一番楽しみにしていたダンナは日本へ出張中。お仕事では仕方ありませんね。

さて、先日裁判所から郵便mailがきました。恐る恐るsweat02封を開けてみると、「eJUROR  QUALIFICATION QUESTIONNAIRE」でした。つまり、陪審員選定のためのアンケート。

4年前、ダンナ宛に「Summons for Jury Service」(=陪審員召喚状)が届きました(記事)が、今度は私の番。4年前は「市民ではないのでできません。」という項目にチェックし、郵送で返信したのですが、今回は変わったらしく、webでeJURORというシステムにアクセスしオンラインでアンケートに応えるということでした。pc

以前より簡単に返信できるようになったと思い、早速やってみました。

私はアメリカの市民権を持っていないので、陪審員はできないはず。前回郵送の時は、その項目にチェックすれば済んだのですが、オンラインのアンケートは、順番に項目に応えていかなければいけません。

「市民権を持っていない」という項目にYESだったら、もう他の項目はカットし、終了sign03でよいと思うのですが、それではダメなのでしょうかsign02

結局すべての質問に応えなければならず、思ったより時間がかかってしまいました。despair

郵便で返信する場合は郵送料が負担になるし、受け取る側の処理も大変でしょうから、オンラインで返信する方法は便利だと思うのですが・・・。また何年か経ったら、もう少し簡単なフォームになるのでしょうか。

いずれにしても、運転免許証を持っている人からランダムに選定するという方法自体、なんとかならないものかしらsign02

2013_08_10_2252

|
|

« カリフォルニア Salt Map | トップページ | ハロウィン・パーティー2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58425530

この記事へのトラックバック一覧です: eJUROR:

« カリフォルニア Salt Map | トップページ | ハロウィン・パーティー2013 »