« 2013 Mt. Shastaの旅~3日目~ | トップページ | キャンプ@Half Moon Bay SB② »

キャンプ@Half Moon Bay SB①

おとといからとうとう学校が始まりました~sign03現地校も日本語学校も同時に始まり、朝から夜まで大忙しです。長男がミドルに行き始めたので、送り迎えだけでも大変です。wobbly

さて、学校が始まる前、夏休み最後のお休みに、キャンプに行ってきました。
お友達にお誘いいただき、行ってきたのは、Half Moon Baywave。我が家から車で北上し40分ほどですが、土曜の午後はやっぱり渋滞で1時間ちょっとかかって、午後2時半頃に到着。

5分ほどして、今回誘ってくださったY家も到着。happy01

Half Moon Bayには何度か訪れていますが、キャンプ場はどこsign02と思っていたところ、State Beachの横にキャンプ場発見。ここのキャンプ場は、まるでアパートのような感じ。お隣同士が密集していて、どこからどこまでが自分のサイトかどうかもわかりにくいほど狭いサイトです。coldsweats01

私たちのサイトは、運良く、両隣がキャンピングカーだったので、なんとかテントを2つ立てるスペースを確保できました。

キャンプサイトはとても狭くて、驚くほど人口密度が高いのですが、このキャンプ場の売りは海sign03すぐそこがビーチsign03happy02歩いて1分もかかりません。

ですが、生憎の曇り空cloudで寒~い。Half Moon Bayのお天気はいつもこんな曇り空かも。cloudcloudcloud

でも、子供たちはお天気なんてお構いなし。まだ荷物を下ろし、テントやキッチンの準備をしているうちに、子供たちはビーチへGOsign03

ようやく準備が終わり、ビーチに行ってみると、子供たちはパパたちと一緒に砂浜に堤防sign02を作っていました。

2013_08_17_0122

寒いというのに、子供たちは全身びしょ濡れsweat01そんなことお構いなしに、楽しそうです。

我が家にとっては、この夏初めての海。今年は川や湖ばかりで、海で遊ぶのは久しぶりでした。子供たちも、波打ち際で遊んで大喜びsign03でも、びしょ濡れ・・・。すぐに学校が始まるのに、風邪でもひいたら大変です。早めに切り上げて、すぐに着替えさせることに。

と言っていたところ、びっくりする程高い波がsign03wavecoldsweats02

作った堤防はあっという間に波にのまれ、我が家の子供たちもびしょ濡れで、あやうくサンダルを流されるところでした。見ると、隣で遊んでいた女の子のバケツが波に持っていかれてしまいました。

とってあげようと、パパたちが慌ててバケツを追いかけましたが、惜しいところでバケツに手が届かず。次々高い波がやってきて、バケツは見えなくなってしまいました。

号泣する女の子crying。そして、私以外の大人もびしょ濡れsweat01。私だけ無事でごめんなさい。coldsweats01

サイトに戻り、まだ4時過ぎでしたが火をおこし、冷えた身体と濡れた服をあたためることに。ひと段落すると、子供たちは「お腹すいた~。」と騒ぎ出します。

ということで、ちょっと早目の夕ご飯restaurantとなりました。とりあえず、騒ぐ子供のために肉を焼きます。Y家が肉屋さんで買ってきてくれた豚ロースやソーセージ、ベーコンがとっても美味しかったです。子供たちも喜んで、すごい勢いで食べ続けます。happy01

我が家は肉のほか、ハマチのカマやホタテ、朴葉味噌(ダンナの地元の郷土料理)、スモークサーモンの手毬寿司などを持参。朴葉味噌にご飯を入れたのも美味しかったです。

小雨rainが降りだしたりと、とっても寒かったので、みんな火のそばで楽しくいただきました。2013_08_17_0492

夜遅くに小雨はやみましたが、一面曇り空で、星どころか月もまったく見えませんでした。

|
|

« 2013 Mt. Shastaの旅~3日目~ | トップページ | キャンプ@Half Moon Bay SB② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58032990

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@Half Moon Bay SB①:

« 2013 Mt. Shastaの旅~3日目~ | トップページ | キャンプ@Half Moon Bay SB② »