« 夏期講座☆ | トップページ | キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その2~ »

キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その1~

先週末、お友達家族と一緒にキャンプに行ってきました。
お友達みんなは、金曜日から出かけましたが、我が家は1日遅れて土曜日に出発sign01rvcardash

目指すは、3回目となるGrover Hot Springs SP。(2年前4年前)このキャンプ場は、広いし、子供たちが遊ぶのにちょうどよい川もあり、温泉プールもあり、みんな大好きなキャンプ場。毎年ホストをしてくださるNパパさんに感謝です。confident

我が家から車で4時間余。今年は、途中でちょっと迷走しcoldsweats01、いつもと違うルートで5時間近くかかって到着。

みんなはプールで遊んでから、ちょっと遅いお昼ご飯を食べているところでした。到着し、荷物を下ろし、テントを組み立てながら、早速お昼ご飯のうどんやフルーツをいただきました。wink

前日夜遅くに到着したというTさんが、「今日はうちが全部作るから、何も作らないで食べていてね。」と宣言されたとおり、T家から次々に食べ物が登場し、夕飯の準備も早くからスタートsign03私はほとんど座って食べているだけの状態でした。よいのでしょうかsign02coldsweats01

今回は、4家族参加。大人8人+子供10人(男子5人&女子5人)+赤ちゃんheart04。子供たちは、それぞれお友達と楽しく遊んでくれるので、放っておいても大丈夫なのがラク。前日まで2人だった男子が一気に5人になったので、男子はちょっと興奮気味。happy02と言っても、テントの中でトランプやウノで遊んでいるので、心配はないのですが、我が家のテントが壊されそうな勢いです。coldsweats02

というところで、午後のお出かけは川へ。パパたち4人が子供10人引き連れて、キャンプ場の川へ出かけていきました。happy01
2013_07_27_0402
川に到着。この日は、ザリガニ釣り。
2013_07_27_0442
こんな大自然で遊べて幸せですね。
2013_07_27_0512
合計8匹のザリガニが釣れたそうです。smile子供たちも満足そうに帰ってきました。Tパパさんが川で転んで見事にビショ濡れsweat01となって帰ってきましたが・・・。
子供たちは水着に着替えさせておいて、よかった~。水着がドロだらけでしたけどね。

帰ってきた途端、「お腹すいた~sign03」と騒ぐ子供たち。この日は、宣言通り、T家が次々美味しいお料理を出してくれました。6年生の女子も焼きおにぎりriceball担当で、お手伝いしてくれました。毎度のことながら、キャンプとは思えないご馳走の数々。美味しいものは、レシピを教えてもらって、勉強させていただきます。私のこの日のヒットheart04は、F家のつくねと、T家の春巻きベーコン・チーズ・トマト焼き。T家の粕汁も美味しかったです。

子供たちは、焚き火担当sign02焚き火の周りやテントで遊び、暗くなったらみんな大好きheart04焼きマシュマロの時間。スモアズ(グラハムクラッカーに焼きマシュマロとチョコをサンドしたもの)も楽しみました。happy01
2013_07_27_0852
子供たちは遊び疲れて、そのままテントへ。あっという間に就寝sleepyです。寝る前に、ちゃんと星空観察をしました。何人かは、流れ星を見たsign01と喜んでいました。

大人は、食べて、飲んで、お喋り。我が家から持参した日本酒の一升瓶もいつのまにか空っぽに。smileお友達と、たくさん食べて、飲んで、楽しい時間です。赤ちゃんも、パパにダッコでスヤスヤおねんねです。

ダンナは、趣味sign02の星空撮影nightへ。この日は、cameraに興味があるTママさん&Fママさんがダンナに同行し、写真を褒めてくださったり、いろいろ質問してくださったりしたので、ダンナは超ご機嫌でした。そのお陰か、流れ星の撮影に成功したそうです。右上の流れ星、わかりますか?2013_07_27_1052

|
|

« 夏期講座☆ | トップページ | キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57923254

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その1~:

« 夏期講座☆ | トップページ | キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その2~ »