« キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その1~ | トップページ | キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その3~ »

キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その2~

2日目の朝。(みんなは3日目。)朝6時に目が覚めてしまった私。
我が家のテントがちょっと斜めの場所だったこともだり、次男&三男が何度もエアベッドから落ち、夜中じゅう動き回っていたので、あまりよく眠れませんでした。think

すっかり目が覚めてしまったので、起き出して朝食の準備でも始めようかと思い、テントから出ようとしたところ、すぐ横のキッチンエリアで食べ物を探している動物発見sign03
私から見えるのは、その動物のおしりだけ。茶色い毛の大きいおしり。クマsign02shock

テントから顔だけ出して、しばらくその動物を観察。eye食べ物を探しながら、キッチンエリアをゆっくり一周し、ようやくその動物の顔が見えました。クマではなく、大きい犬sign03dog首輪もしていたので、どなたかの飼い犬のようです。とりあえず、一安心。coldsweats01クマじゃなくて、よかった~。(このキャンプ場は、クマが出るところなのです。)

犬は、私と目が合ってもまったく動じず、N家のテントの周りをクンクン一周。私もテントから出て、「さて、どうしようsign02」と思っていたところ、向こうから走ってくる男性が。犬の飼い主さんでした。朝目が覚めたら、テントから犬がいなくなっていて、慌てて探し回っていたそうです。飼い主さんも驚いたでしょうが、私も驚きましたよ。とりあえず、一件落着。

朝食の準備を始めていると、次々にみんな起き出しました。朝食で~す。2013_07_27_1292

朝食後、子供たちは10人みんなで仲良くカード遊び。男子vs女子だったようですが、なんだか可愛いheart04

2013_07_27_1362

そして、みんなでプールsweat01へ。すぐ横の源泉からひいた温泉プールspaもあります。happy012013_07_27_1452

大自然の中の温泉。温かくて気持ちいい~sign012013_07_27_1482

プールの後は、お昼ご飯restaurant。この日帰ってしまうF家&T家から次々食事が出てきます。

お昼ご飯の後、子供たちは相変わらず遊び続け、F家&T家は片付けて帰る準備。最後にみんなで記念写真cameraを撮って、F家&T家をお見送りです。寂しくなります。despair2013_07_27_1632

残ったN家と我が家の子供たち&パパは、魚釣りfishへ。残念ながら魚は釣れなかったけれど、楽しかったようです。smile

2013_07_27_1822

その間、Nママ&私はのんびりお留守番。夕ご飯も、焼くだけのものがほとんどだったので、ゆっくりお喋り。朝私を驚かせた犬dogの飼い主ご一家が、わざわざ謝りに来てくれました。

みんなが帰ってきて、最後の晩餐です。人数も半分になって、子供たちもちょっと静かになりました。子供たちが寝た後、大人4人で焚き火を囲んで、夜中まで静かにお喋り。この日の星空もとってもきれいでした。night

2013_07_27_1972

|
|

« キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その1~ | トップページ | キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その3~ »

コメント

こんにちは。違う国立公園を探してたら、このHPが。モントレーに四月に引っ越してきましたぁ^_^
温泉に行きたくて、いろいろ検索してみて、男女混浴、裸のあやしげな所が結構でてきたので、無理かなと諦めてたところでしたぁ。ここは、水着着用だし、楽しそうですね。楽しめましたか?温泉だって感じですか?近々いってみたいと思います。シャスタも、二歳の息子と一緒にいけそうですか?小川をみながらイイですね。ポイズンオークとかは、周りにはありませんか?いろいろ質問してしまい、すみません。またお時間があるときでも^_^旅日記参考になります^_^

投稿: Yukiji | 2013年8月27日 (火) 01時25分

Yukijiさん、はじめまして。
温泉、いいですよね~。この温泉は、プールなので気軽に入ることができますよ。子供はプールで遊んで、温泉で温まって、またプールへと、遊んでいます。私は、一度温泉に入るともうプールには戻れなくなります。笑
シャワーや更衣室もあるので、キャンプの時にはお風呂代わりに利用しています。サクラメント辺りにお住まいの方は、日帰りで温泉を楽しみに訪れるようです。
でも、モントレーからだとちょっと遠いですよね。うちは、シカモア温泉やカリストガ(ナパ)にも行ったことがありません。台湾人ママにフレズノの温泉を勧められましたが、そこもまだ行ったことがありません。
https://merceyhotsprings.com/Home_Page.html
シャスタにも温泉はありますが、男女混浴、全裸覚悟だそうなので、我が家は訪れておりません。coldsweats01シャスタは2歳のお子さん連れでも大丈夫だと思います。ポイズンオークは気になりませんでした。
モントレーにお住まいでしたら、そこから北も南も楽しそうな場所がいろいろあって、いいですね。私はビッグ・サーの辺りをもっと開拓したいと思っています。よい情報があったら、教えてください。happy01

投稿: bun2 | 2013年8月27日 (火) 01時55分

早速ありがとうございましたぁ^_^
ビックサーは、週末や時間があるときに、リバーインに涼みに。この前はプールにはいりましたぁ。家族で15ドルで、使用できます^_^
川がすぐそこなので、どちらでも。
そこから南へいくと、ビーチがありますが、有料ですが、のんびりできます。また南下していくと、温泉がありますが、裸で混浴で、ちょっと行きにくところがあるそうです。
シーエレファントは、トドですかね。その群れがみれるビーチがあるみたいです。主人がいったことあるみたいで。私は未開の地です。
返信ありがとうございました^_^

投稿: Yukiji | 2013年8月27日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57923330

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その2~:

« キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その1~ | トップページ | キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その3~ »