« 2013 Mt. Shastaの旅~1日目~ | トップページ | 2013 Mt. Shastaの旅~2日目②~ »

2013 Mt. Shastaの旅~2日目①~

シャスタ2日目の朝。すっきり晴れたよいお天気sun
ホテルのテラスでのんびり朝食をいただいてから(このホテルは朝食付)、出発です。rvcardash

目指したのは、聖なる山、シャスタ山。fuji車で行けるところまで、20分ほどで到着。車登山の終点は Old Ski Bowl (オールド・スキーボウル)と言われる標高約7800フィート(約2,377m)地点。ここから山頂まではトレイルを歩いて登るしかありません。run
2013_08_10_0672
富士山より高いシャスタ山。
2013_08_10_0652
あちこちにストーンサークルがあったり、石が積み上げてあったり。2013_08_10_3322

ここから山を少し下り、パンサー・メドウズへ。前回6月中旬に訪れた時は、残念ながら雪のため辿りつけませんでした。前回のリベンジとして、今回絶対訪れたかった場所。2013_08_10_0732

パワースポットといわれるシャスタ山の中でも、パンサー・メドウズは一番の聖地と言われています。聖人セイントジャーメインが天からの啓示を受けた場所であり、大昔から地元のアメリカ先住民族の聖地として大切にされてきた場所です。

トレイルを進むと、そこは一面緑色のきれいな湿原。2013_08_10_0802

2013_08_10_1042

2013_08_10_1022

心地よい音で流れる小川の横で、かわいい蝶々を発見。2013_08_10_1032

かわいいお花がたくさん咲いていました。「天国に一番近いお花畑」と言われているパンサー・メドウズ。たくさんの高山植物が咲き、大切に守られています。踏んでしまうと、再生するのに何百年もかかるとか。
2013_08_10_1182

2013_08_10_1272

2013_08_10_1352

2013_08_10_1222

あまりにも気持ちよいので、そのまま何も考えずに歩いて行くと・・・2013_08_10_0932

いつの間にかこんな山道に・・・。三男がず~っと先頭を歩いて行きます。

2013_08_10_1092

なんだかパワーを感じる木。

2013_08_10_1062

すれ違った男性が、「頂上まで行くの?ずっと一本道だよ。」と。えっ頂上sign02think

そう、このトレイルは、ロウアー・メドウからグレイビュートの山頂に続くトレイルでした。ずっと山を登り続けることはやめ、再びロウアー・メドウへ。2013_08_10_1142

そして、今度はアッパー・メドウに続くトレイルへ。こちらも登ります。2013_08_10_1322

ようやくアッパー・メドウズの端sign02に到着。この先登っていくと、アッパー・メドウズに辿りつけるはずですが、すでにだいぶ歩いていてみんなお疲れだったので、ここで断念することに。2013_08_10_1402

午後にもかなりトレイルを歩く(登る)予定だったので、仕方ありません。

でも、私は、アッパー・メドウズは是非またリベンジしたいsign03水が湧き出る泉まで是非行ってみたいsign03と思うのでした。

ちなみに、パンサー・メドウズのトレイルではずっと先頭を歩いていた三男。三男は、今回の旅で一番パンサー・メドウズがお気に入りだったそうです。きっと三男の心に、何か感じるものがあったのでしょうね。confident

|
|

« 2013 Mt. Shastaの旅~1日目~ | トップページ | 2013 Mt. Shastaの旅~2日目②~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/58001012

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Mt. Shastaの旅~2日目①~:

« 2013 Mt. Shastaの旅~1日目~ | トップページ | 2013 Mt. Shastaの旅~2日目②~ »