« キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その3~ | トップページ | 2013 Mt. Shastaの旅~2日目①~ »

2013 Mt. Shastaの旅~1日目~

長かった夏休みも今週で終わり。月曜から現地校も日本語学校も始まります。嬉しいような、悲しいような・・・。happy01sad

来週からミドルスクールに通うことになる長男、先日学校でオリエンテーションがありました。ちょっと緊張して出かけていきましたが、同じ学校だったお友達にも会い、新しいお友達もできたようで、「楽しかったsign01」と帰ってきました。ミドルスクールなんて未知の世界、親子共々、どうなることやらワクワクドキドキheart01です。

さて、先週末、シャスタに家族旅行に行きました。シャスタは2年前に行ったのですが(2年前の記事)、今回はその時行けなかった場所を巡るリベンジの旅といった感じでした。

我が家からシャスタまで車で5時間余。いつものように、結局のんびり10時半過ぎに出発。カリフォルニア州の一番北まで車を走らせます。rvcardash

シャスタ到着が午後4時頃だったし、ちょっと曇り空だったので、この日はシャスタ山に登る予定を変更。シャスタの町に入る前に、ちょっと寄り道することに。

高速5号をDunsumirで降りてすぐの、Hedge Creek Fallsへ。高速脇の駐車場に車を停め、トレイルを下るとすぐに滝に到着。
2013_08_10_0502
小さい滝です。ここは、滝の裏側に行けるのがポイント。
滝の裏側からの写真down
2013_08_10_0262
滝の裏側から見上げた写真。
2013_08_10_0302
私たちが行った時には、男の子が滝に打たれてsweat01遊んでいました。が、ちょっと痛そう・・・。coldsweats01
我が家の子供たちは、滝の裏側。これだったら、濡れないし、痛くありません。wink
2013_08_10_0322
長男は、ちょうどいい石を見つけて、しばらく滝を見上げていました。2013_08_10_0432

ホテルに行く前に、もう一つ寄り道。
シャスタのダウンタウンを通り抜け、City Parkへ。Sacramento River Headwatersで美味しい水をたくさん汲みました。このために、家から空のペットボトルをたくさん持参しました。wink
土曜日の夕方ということで、公園ではフェスティバルもやっていて、たくさんの人が水を汲みに訪れていました。
2013_08_10_0542
日本ではクリスタル・ガイザー(ミネラル・ウォーター)のCMでお馴染みのMt.Shastaですが、まさに天然の美味しい湧き水です。
2013_08_10_0572
そして、ホテルへ。今回の宿は、ダウンタウンに近いBest Western Plus Tree House

ホテルにチェックインし、そのままホテルのプールへ。午後6時半頃で、プールはとっても空いていました。子供たちは大喜び。happy01のんびりジャグジーspaにも入れます。
しばらくプールで遊んでから、ホテルのレストランで遅い夕食restaurant

さあ、翌日は、歩きますよ~。soon

|
|

« キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その3~ | トップページ | 2013 Mt. Shastaの旅~2日目①~ »

コメント

キャンプやシャスタ山など今年も大自然満載の夏ですね。流れる湧き水はほんとに清らかでおいしそうに見えます! 新鮮な水?を味わうなんてシンプルですが究極のグルメですね。うらやましい。

投稿: nat | 2013年8月16日 (金) 09時53分

「究極のグルメ」とは、なるほどsign03
本当に、自然の恵みですね。シャスタの水は、きれいで清らかな「聖なる水」です。

投稿: bun2 | 2013年8月16日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57995612

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 Mt. Shastaの旅~1日目~:

« キャンプ@Grover Hot Springs SP ~その3~ | トップページ | 2013 Mt. Shastaの旅~2日目①~ »