« Field Trip@Children's Discovery Museum | トップページ | 卒業 »

ダンス☆フェスティバル

現地校の年度末もいよいよ大詰め。あと2日で学校も終わり、夏休みに入ります。

先週金曜日、学校をあげての最後のイベント、ダンス・フェスティバルnoteが行われました。今年5thの長男は、6年間通った現地校の最後のイベント。

キンダーのかわいいダンスから始まり、三男たち1st、2ndと続き、次男たち3rdの番。

次男たち3rdのダンスは、最初「江南スタイル」(日本ではあまり馴染みがないようですが、アメリカでは大ヒットした曲notesです。)だったのですが、保護者からクレームがあり、変更になりました。歌詞は子供向けになっていたようですが、やはりいろいろとね・・・。coldsweats01「江南スタイル」で喜んでいた子供たちは、ちょっと残念。despair変更になった曲も盛り上がって、よかったですけどね。good

4thは、ジャスティン・ビーバーの「Baby」notesこちらも人気の曲ですが、ダンスがちょっと大人し目で盛り上がりに欠けたのが残念。我が家の子供たちは「Baby baby baby Ohsign04sign01」とず~っと歌っていましたが。smile

そして、いよいよ長男たち5th。映画movie『グリース』からの3曲メドレーnotes

最初は女の子たちの「Born To Hand-Jive」。オリヴィア・ニュートン・ジョンの感じsign02グリースの世界50年代の女の子のファッションというと、プードル・スカートなんだそうです。私は初めて聞きましたが、アメリカでは有名らしいsign02色は白・ピンク・黒だそうです。think2013_06_06_0392

ジョン・トラボルタに扮するsign02男の子たちは、白いシャツにジーンズ。暑いのに、ちゃんと革ジャンを着ている子もいました。髪の毛はグリースで固めるということに。が、我が家の長男は嫌だからやらなかったそうです。他にもやっていない子がたくさんいました。曲は、「Greased Lightnin'」。

2013_06_06_0462

最後は全員で、「We Go Together」noteメドレーでちょっと慌しい感じでしたが、最後はみんなでキメのポースshine

2013_06_06_0662

5thの子供たちも、もうすぐ卒業です。キンダーから6年間、みんな大きくなりました。confident

|
|

« Field Trip@Children's Discovery Museum | トップページ | 卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57554474

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス☆フェスティバル:

« Field Trip@Children's Discovery Museum | トップページ | 卒業 »