« ピナクルズ国立公園~その2~ | トップページ | Mother's Day Breakfast☆ »

International Family Day

ご無沙汰しております。coldsweats01こちらは、現地校の学年末で慌しい日々を送っております。

先々週から先週まで、長男&次男はSTARテストpencil(カリフォルニア州統一テスト)が6日間続き、先週はTeacher Appreciation Weekloveletterで、先生方に日頃の感謝の気持ちを込めて、カードやお花、プレゼントを贈りました。
そして、先週末土曜日には、Walk-A-Thon&International Family Dayが行われました。

子供たちの現地校では、例年、Walk-A-Thonは平日の午前中に、International Dayは平日の夕方にそれぞれ行われていましたが、今年ははじめての試みとして、週末土曜日にいっしょにやりましょうsign03ということに。

今年長男が最上級生5thということで、同じく5thママお二人と一緒に現地校の日本人会のとりまとめを引き受けていたもので、3人でInternational Family Dayの日本チームのリーダーとしておよそ2ヶ月間準備をすすめておりました。

なにしろ初shineのイベントなので、3人で何度も相談を重ね準備し、同じ学校の日本人の皆様にもご協力いただき、そしていよいよ当日を迎えました。confident

日本ブースは、子供たちが作ったポスターで飾りつけ。今年のこどもの日では、我が家で出番がなかったsign02鯉のぼりも参加。wink2013_05_04_0272

2013_05_04_1212

日本の料理ということで、細巻き&いなり寿司、唐揚げ、抹茶マフィン&抹茶チーズケーキ、おせんべい、枝豆を用意しました。日本人ママたち、いつもながら素晴らしいsign032013_05_04_1002

日本のブースは、大盛況sign03折り紙、けんだま、こまなどのアクティビティも用意しましたが、こちらも予想以上の人気でした。ダンナもけんだま、こままわしで協力してくれました。子供たちもお友達と一緒に遊んでいました。

他の参加国は、アメリカ、中国、台湾、韓国、インド、マレーシア、シンガポール、イラン、ヨルダン、エジプト、ドイツ、イタリア、スエーデン。とりあえず写真を数枚撮影しましたが、どこの国かわかりますかsign02

2013_05_04_1072

2013_05_04_1042

2013_05_04_1062

2013_05_04_1092

2013_05_04_1082

2013_05_04_1122

我が家の子供たちは、Walk-A-Thonに参加してから、パスポートを持って各国を周りました。長男は、全部の国からスタンプをもらい、ラッフルチケット(くじ抽選)で見事ゲームを当てました。smile

そして、ステージで空手を披露。N家兄弟&我が家の子供たちの5人で気合を入れてかっこよくhappy01punch。写真では三男が隠れてしまいましたが・・・。2013_05_04_0492

前日に打ち合わせただけで本番ステージでしたが、ちゃんと揃っていて、かっこよかったですよ。good

空手の後、次男&三男は、再びWalk-A-Thonに参加。空手着のまま走る三男。run2013_05_04_1192_2

結局、長男は30周、三男が33周、次男が36周走りました。がんばった分、学校に寄付します。dollar

今年は初の試みで、土曜日の昼間に行われたイベントでしたが、たくさんの方が参加し、楽しいイベントとなりました。

それにしても、日本人ってすごいsign03と改めて感じました。準備から当日まで、協力し合い、手際よくできたのは、日本が一番sign03だと思います。皆さん、お疲れ様でした~。confident

|
|

« ピナクルズ国立公園~その2~ | トップページ | Mother's Day Breakfast☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57406397

この記事へのトラックバック一覧です: International Family Day:

« ピナクルズ国立公園~その2~ | トップページ | Mother's Day Breakfast☆ »