« Babyラッシュ☆ | トップページ | ピナクルズ国立公園~その1~ »

巣立ち

先日裏庭の鳩のヒナについて記事に書きましたが、ついにヒナが巣立っていきました。happy01

最初は気付かなかったのですが、実はヒナは2羽いました。coldsweats022013_04_20_1072
upの写真から5日後。ヒナはだいぶ大きくなりました。2013_04_20_1212
そして、その翌日ついにsign03
巣から飛び下りsign02、しばらく庭をウロウロしてから、塀の上へ。
2013_04_20_1242
その日の午後までは、我が家の庭をウロウロしていましたが、夕方には姿が見えなくなりました。

それにしても驚いたのは、ヒナが生まれてから1ヶ月近くの間、姿を見せなかったお父さん鳩が、巣立つ前日に久しぶりに姿を現したこと。お母さんはず~っとお世話していたのにね。think

生まれて1ヶ月ほどのヒナたちが、これから自然の中で生きていくのは大変なことでしょうね。confident

うちの子供たちも、あと10年もすれば順々に巣立っていくことでしょう。その時に、ちゃんと生きていけるようになっていてもらいたいものです。confident

|
|

« Babyラッシュ☆ | トップページ | ピナクルズ国立公園~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57230122

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち:

« Babyラッシュ☆ | トップページ | ピナクルズ国立公園~その1~ »